始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ペルセヴェランテ・キッスアフィニティの近況(15/5/14)

2015-05-14 23:05:00 | 2012年産出資馬
ペルセヴェランテ牡3[シルク]
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

再調整の目的で14日(木)に福島県・NF天栄へ放牧

次走予定:6月21日の東京・ユニコーンステークス(GⅢ)

調教師「改めて強い競馬でしたね。同日の1000万クラスの時計よりも速かったぐらいですから。
でも今回ダートで勝ったからと言って、芝をこなせないとは思っていません。
確かに軽い馬場だと若竹賞の時のようにガツンと行ってしまって乗り辛くはなるでしょう。ああなると目標にされるだけですからね。
今回のように直線で前を追いかける形にするには力のいるダートの方が良いんだと思います。
競馬の後も大きな問題はありませんので、次走はユニコーンSを目標にしますが、使えなかった場合は同日の青梅特別に回ります。」


改めて、持っている素質が高いと認識した。どのくらいやれるのか、ユニコーンSで見たいかな。無事に進められることが前提。

◇◇◇
キッスアフィニティ牡3[シルク]
父ゼンノロブロイ母キッスパシオン

南Wコースで14日に時計
助手 14南W良
70.0- 54.6- 40.0- 12.4 強目に追う
( 15.4- 14.6- 27.6- 12.4)
バンズーム(古オープン)一杯の外に先行同入

次走予定:来週の新潟競馬

久保田調教師「先週末に坂路で時計を出して、今日は70-40から終いをしっかりとやりました。
さすがに半年以上休んでいましたからまだ体に余裕はありますが、動きはまずまずだったと思います。
脚元もしっかりとケアをしていれば全然大丈夫ですね。
この休養期間に馬がしっかりとしてきましたし一回り成長したのは間違いないので、いい休養になったと前向きに捉えるようにしています。
来週の新潟競馬を予定していますが、今の未勝利戦だったらある程度やれるのではないかと思います。」


ある程度ではダメで、是非とも勝ち上がって欲しいが、長期休養明けで動ける方がどうかしてるぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿