始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ダンシングアヘッド・ジェイポップの出走確定(15/5/14・15)

2015-05-14 23:00:00 | 2012年産出資馬
◇出走情報(確定)◇
ダンシングアヘッド牡3[シルク]
父ジャングルポケット母タイキジュリエット

5/16(土)京都2R 3歳未勝利(混)[ダ1400m・16頭]56 池添謙一 発走10:35


個人的には、新潟の頭数が少ないダート1800mが良かったかなぁ。

相手が強くて頭数が集まらなかったのかもしれないけど。また、簡単に新潟を使えないのかもしれないけど。
デビュー戦で長距離輸送は考えものなのかな。3場開催を上手く利用できないものか。

まあ、走ってみて、結果からいろいろ考えよう!

◇◇◇
ジェイポップ牡3[シルク]
父クロフネ母ポップス

5/17(日)新潟6R 3歳未勝利[芝2400m・12頭]55 松若風馬 発走12:35


12頭立てだから、少し上手く運べば8着はある?
甘くないのは十分解っているが、少しは、少しだけでも期待させる走りを見せて欲しい。これまでのレース振りだとね。

◇◇◇
情報を追記予定。

◇◇◇
ダンシングアヘッド牡3
父ジャングルポケット母タイキジュリエット

5/16(土)京都2R 3歳未勝利(混)[ダ1400m・16頭6枠11番]56 池添謙一 発走10:35

助手「先週CWコースで追い切りを行った時は、もう少し時間は掛かるかなと思っていましたが、13日の坂路での追い切りでは終いも12秒台で上がってきましたし、先週の追い切りでグッと上向いた印象を受けます。
以前に比べて体のバランスも良くなって来ていますが、まだトモがしっかりしていない所は否めないので、経験を積みながら良化を図っていければと思っています。」


まずは経験を積むための出走と理解。もう少し楽なレースがあったと思うが。このレースは、未勝利で実力上位の馬が多いと思うんだけど。無事ならば次がある。

◇◇◇
ジェイポップ牡3
父クロフネ母ポップス

5/17(日)新潟6R 3歳未勝利[芝2400m・12頭]55 松若風馬 発走12:35

助手「追って伸びるタイプではないので、出来るだけ好位で粘り込む形になってくれるのが理想です。
以前と比べると動きもしっかりしてきましたし、この馬なりに成長は感じられるので、極端に競り掛けられない形で競馬をすることが出来れば、終いも辛抱してくれるはずです。
今回もブリンカーを着用して競馬に臨みます。」


先行して、楽な展開が理想。頭数が少ないし、何頭かを除けば力的にはそんなに差はないと思うので、色々な条件が上手く揃えば8着以内があるかも!?と思ってしまう。
逆に言えば、ここでそれなりの着順に来れなければ、他のレースでは・・・と考えるのが普通だろう。

と言っても、タイムオーバーになった馬なので、ここでもダメかもしれない。自信は無い。
8月までそんなに時間がないから、ここできっかけを掴まないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿