始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]Perseverante の近況(~16/2/5付)

2016-02-06 23:59:00 | 2012年産出資馬
ペルセ Perseverante ヴェランテ牡4[シルク]
父キングカメハメハ母ダイヤモンドビコー

北海道・NF早来在厩

<16/2/5>
トレッドミルでダクとキャンター

担当者「この中間もトレッドミルの調整ですが、脚元の状態は安定しています。
馬体はまだ余裕がありますが、乗り運動を始めるようになれば引き締まってきますし、今はあまり心配しなくて良いと思います。」


<16/1/29>
トレッドミルでダクとキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでダクとキャンターを行っています。
トレッドミルでの運動を始めて3週間ほど経ちましたが、脚元の状態は変わりなくきています。
ウォーキングマシンのみでの時と比べて、運動量も増えていますから、馬体重522kgと少し絞れてきていますよ。」


<16/1/22>
トレッドミルでダクとキャンター

担当者「今週もトレッドミルでダクとキャンターを行っていますが、脚元の状態は落ち着いており、特に反動なども見られませんね。
馬体に関してはまだ余裕がありますので、しばらくはトレッドミルでしっかり負荷を掛けていきたいと思います。」


<16/1/15>
トレッドミルでダクとキャンター

担当者「ここまでウォーキングマシンでの運動で様子を見てきましたが、脚元の状態に変わりありませんので、今週からトレッドミルでの運動をスタートしています。
まずは軽めにダクとキャンターで様子を見ながら、馬に合わせてじっくりと進めていく予定です。
馬体重は530kgです。」



乗り運動まで、もう少しかな?
復帰までの道のりが遠い。
夏に復帰できていれば・・と思っているが。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿