メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

シャクナゲ咲く深山へ

2019年05月04日 | 山歩き

4月28日に藤無山に行ったきり、腰と首の調子が良くなかったので5日ほど自宅待機?でしたが今日も朝からいい天気!辛抱たまらず「どっかへ~」と。波賀町斉木から「深山」へ。昨年7月の豪雨でアプローチの林道が崩壊して通行不能でしたが補修されて今日は登山口まで走れました。

登山口に駐車してスタート  

急坂を登り200mの標高を稼ぎます

登るにつれて北側の眺望がすばらしい、氷ノ山の雪もかなり少なくなったようだ

傾斜が緩めば頂上は近い

登山口から40分ほどで深山頂上に着いた。写真だけ撮ってすぐに南深山(916m)方面へ南下します

今年も咲いてくれました(^^)/ シャクナゲ

昨年は良く咲いていたので(今年は裏年?)かと思っていましたが昨年に負けないぐらい・・・

1本だけある白い(薄ピンク)の花もありました

展望地の南深山からはさらにいい眺望が

4kmあまり2時間半ほどの山行でしたが抜群の展望と満開のシャクナゲ、腰の調子もなんとか。良かった(^-^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿