小島と広島と私たち

島爺の倉橋島での農作業と,
広島を中心とした孫たちとのくらし

初雪

2009-12-17 08:37:28 | 広島の生活
初冠雪でハレーション。この冠雪は根雪で溶けない
 広島の初雪は17日(木)
 天気予報通りに,17日早朝は初雪がちらりほらりと舞っている。初雪といってもその程度で,冷え込みは厳しいが昼間は太陽が顔を覗かせている。

 夕刻は市内中心部でパソコン教室の忘年会。会員16名中,都合をつけて14名が参加。瀬戸内の魚料理を肴に飲み放題5000円の会費で歓談。
 写真を撮るつもりはなかったが(メール送信で2万円超の出費が続いていた),見事な冠雪につい携帯のシャッターを押した。市内の淡雪はすぐに消えるが,この冠雪は根雪となって消えることはあるまい。

 さて帰路。失敗を期待した方もあったろうが,無事にバスで帰宅した。
バス停までの途次,Nさんと,多分,ラーメンを食べた。
失敗は一つ。どこかに読みかけの文庫本を一冊忘れた。・・・と思ったが,ちゃんと手もとにあった。
 
 今朝も,昨日よりちょっと多めの降雪があった。タイヤを付け替えなければなるまい。
 明日は農業塾OB会白木農園の忘年会だが,仕事の関係で参加できない。残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿