小島と広島と私たち

島爺の倉橋島での農作業と,
広島を中心とした孫たちとのくらし

Royal Wedding

2011-04-30 00:20:55 | 広島の生活
Royal Kiss

 横着者の主とロボコン

 父を見舞って帰宅し,テレビのスイッチを入れたところ華やかな景色(?)が。
英国王室王子の,結婚パレードだ。
やはり,騎馬民族は一味違う,という感じだ。
もう36年も前のことになるが,ロンドンはこんなにきれいではなかった。
3月末で,雪も舞うという状態で,『薄汚れた街』という印象しかない。

 島に帰る予定であったが,タイヤを交換した。
ロン・パリのように雪が降ることを想定していたわけではないが,
かみさんの車とゆっくり出会えるのは深夜に限る。それでつい怠っていた。
作業をしていたら,誰もいないはずの部屋でウイーン,ウイーンと変な音がする。
 お掃除ロボ
のぞくと,こいつだ。

 わけありで,何かを買わなければならない羽目になって手に入れたのだが・・・。
先輩たちが「なかなかのものだ」と云ったのとメーカ-が違うのだろうか。
かみさんに云わせると,どうかすると同じところをうろうろするばかりで,
30分ばかりうろつくと,すぐに休んでしまう,そうだ。
こんなに狭くて荷物の多い部屋の掃除などできるか,と,反論するかもしれない。

《今季のカープ》
 昨夜は篠田のスライド登板で安心と心配が入り混じっていたが,3点目が入ってほっ。
とたんに,城島にホームランを献上したが,これも勉強。
阪神戦の星勘定を誤っていたようで,これで対阪神は3勝2敗。

 Royal Kiss の後のプレゼントは,ほれ,あの,バリントンの頑張りで中日を下した。
昨夜も外人に助けられ,今日は,2安打完封の一人芝居だ。バリントンは3勝目だ。
広島,ヤクルトともいまは投手陣に助けられている。

 連休のため,しばらくブログを休みます
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿