小島と広島と私たち

島爺の倉橋島での農作業と,
広島を中心とした孫たちとのくらし

先輩からのプレゼント

2010-01-13 17:17:08 | 広島の生活
 パソコンとカバン
 パソコン用にカバンを購入:半額で!

 正月明けにインターネットを開くと,白木農園だよりにちょっといい話がのっていた。お年玉付き年賀はがきの抽選番号下二桁が一致すれば,地元スーパーの衣料や暖房家電製品の50%割引券がもらえるとある。
 そういえば,昨年は3000円の商品券が当たったっけとチラシを見たが,今年はやってないらしい。当選番号が2枚だけあったので,早速に物色。カバン類も該当すると聞いて,適当なキャリーつきのカバンを発見。

 ノートパソコンを移動するのに専用の布製カバンを使っていたが,ファスナーが言うことを聞かなくなって,あれこれ工夫しながら持ち歩いていた。が,収容能力が小さく不便なことこの上ない。1枚を自分用に使う許可をもらい,11日,家族で入院中の父の誕生を祝った後目的のスーパーG店に寄ったが,無い。店員さんによると在庫2個とも売り切れましたとのこと。(50%引きは11日まで)
 別な店舗M店にはあるという確認を得て,10余Km離れた店に赴き買い求めることが出来た。

 ところが,持ち帰ると,G店では付随していた中に納めるソフトケースが付いていない。問い合わせると,確かに,ということで昨夜ようやく交換してもらった。
 ハードケースの旅行カバンに似合わず,中は取り外しの効く蛇腹形式になっていて,書類の整理にも具合がいい。かみさんに自慢したら,
「春から仕事が無くなれば無駄じゃない?」
大きさも手頃だし,自分の旅行に使いたい気配だ。手渡なさいためには,月2回のパソコン教室が中止にならないように努力しなければなるまい。先生には迷惑でも頑張ってもらうしかない。
 店頭価格5800円が,2900円。先輩“中農”さんにはいいものを紹介していただいて感謝。

 農業塾先輩にもちょっとだけ意地悪がいて,すぐに保管してある豆を持ってこい,等と言われることがある。そろそろ豆餅や味噌造りが始まるはずだからと,先日島から大豆を持ち帰った。人の座るところもない家だから,軽トラックの助手席に40Kgが鎮座している。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿