So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

病院を変えるということ。。。

2022-12-14 | 日々のつれづれ

22年前に私が二度の手術を受けた病院でしたが

主人も三島にある静岡癌センターからこちらに転院して

抗がん剤治療の末に手術もして未だに抗がん剤薬を処方されているのですが

主治医だった院長(雇われ)が他の病院に移動することになり

今のところは高血圧の薬を貰うだけの私は

住まいの近くのクリニックに変わることにして紹介状を書いてもらいました。

主人は主治医が移動する大学付属病院に(今の病院に近い)多分変わることに!

病院らしくないすっきりしたロビーで落ち着いた小規模な病院だったのですが。。。

今週から海外出張で今月末まで留守にするからと

長男が立ち寄ったついでに夕飯を食べて帰った日曜日でしたが

とんかつを揚げて(主人は翌日が検査のため病院で買った別メニュー)

何日か前に作ったおでんに大根を足して出したのですが

結局昨日も私は主人に作った鱈の煮物と(主人はおかゆ)

まだ残っているおでんの夕食になりました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとバスで築地・スカイツリ... | トップ | クリスマス飾り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2022-12-15 06:27:50
海外で船旅もされて、そんな状況だとは知りませんでした。ご主人も早く良くなるといいですね。
長男坊も生れたときに心臓に穴が空いていて、手術も2度ほどあり、家内が長い間 付き添って同じ病室に寝泊まりしていました。
今ではある病院の役員をしていますが、コロナ禍対応で疲弊しているとメールが入りました。
人生いろいろとありますね。どうかご主人が良くなりますことと、奥さまのご自愛専一を願っております。
返信する
Unknown (haruharu)
2022-12-15 08:12:47
御心のこもったコメント有難うございます。
私の家族は両親も兄も姉たちも癌を経験しているのですが
両親以外は健在です。
主人の家系はどちらかというと心臓病系ですが
どういうわけか主人だけが癌!
私のブログのタイトルのようです(笑)
返信する

コメントを投稿