So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

お蕎麦を食べに・・・

2023-07-15 | 外食

兄夫婦がご馳走してくれるというので

二人の姉に私たち夫婦の総勢六人で

老舗の手打そば「車家」に行ってきました。

以前は同じ沿線に住んでいても兄夫婦とは

用事が無ければ行き来は頻繁にはなかったのですが

最近になって誘ったり誘われたりと会う回数が増えてきました。

それにしても集まった六人全員が癌経験者だったり

今まだ抗がん剤治療中の人もいたりして。。。

それでもこうして集まって食事が出来るのですから

おそば屋さんには適当なデザートがなかったので

場所を移して近所のファミレスに

コーヒーでもと入ったのですが

オーダーしたのは六人全員が違う甘い物を(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザル蕎麦・冷やし中華 | トップ | 鶏の竜田揚げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (案山子)
2023-07-15 07:33:53
haruharuさんご夫婦は確か末っ子同志(?)なので、皆さん後期高齢者なのでしょうか。そしてみなさん癌を克服なさっている方とは素晴らしい限りです。
私は精密検査週間が1段落して結果待ちなので、そこの点が一番惹かれます。
私は蕎麦よりうどん派だったのですが、最近は蕎麦の美味しさも、ようやくわかるようになりました。我が家の今朝はトロロ蕎麦でした。皆さん甘党で、足並みそろって素敵です。
Unknown (yuki)
2023-07-15 10:10:16
みなさん癌になったとか・・・。
それもこのように楽しいく集まれるなんて、すごいですね。

私もこの店は利用したことがあります。長男坊もこちら方面に住んでいます。
この辺りは凄く変わりましたね。昔は竹藪の多い丘陵地帯でしたが、今では人気の地域になっています。
コストコにも何度か行きましたが、当初はあの量の大きさにビックリです。米国のスーパーにいると勘違いするようです。何しろカートがデカい!
案山子さん^^ (haruharu)
2023-07-15 12:47:34
精密検査の結果が気になリますね!
80代三人と70代三人です。
癌もそれぞれが違った部位なので
克服したといえない人もまだ半分ぐらいいるのですが・・・
私も子供の頃はうどんの方が好きでした。
関西方面の方はお蕎麦よりうどん派の方が多いですね!
兄夫婦は以前はお酒も強かったのですが最近は・・・
yukiさん^^ (haruharu)
2023-07-15 12:54:28
コメントありがとうございます!
癌も違った部位だったり・・・でもそれぞれが手術を1~2回していたり・・・
昔からある人気のお蕎麦屋さんですが
最近になって代替わりしたらしく昼食時も待たずに座れました。

コメントを投稿