So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

焼き鳥と海苔巻

2019-01-20 | 料理


娘からチビ二人を預かって欲しいと頼まれた
土曜日の午後・・

お迎えは七時過ぎになるということで
当然我が家で夕飯を食べさせておくことに!

お蕎麦に入れたり稲荷ずしにしてもと
油揚げを甘辛く煮て冷蔵保存してあったので
稲荷ずしと海苔巻、そして焼き鳥


稲荷ずしを食べていたチビに「海苔巻も食べたら?」というと
「海苔巻は嫌い!」すかさずもう一人も「俺も!」
「うちには焼き鳥器があってパパが焼くんだよ!」( ^ω^)・・・

迎えに来たパパさんに
残ったお寿司と焼き鳥は
塾で追い込みの受験生の長男の夕飯に
お持ち帰りしてもらいました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏どき | トップ | ざる蕎麦とホットチョコレート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる (waiwai)
2019-01-20 09:51:12
ちびっ子の話で、子供家族の日常が分かる時があり面白いですね

代わりに私が海苔巻き食べたい!!
返信する
海苔巻きの好さって、、、 (案山子)
2019-01-20 12:12:27
子どもにはイマイチなのでしょうか。
お料理上手なおばあちゃんで、超ラッキーなんですけどね。笑
恵方巻きが話題になる頃ですね。自作しようとすると、いつも酢がしみて、「あっ」なのです。私、この季節、バラの剪定で手首のどこかにキズがあるのです。
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2019-01-20 16:43:05
稲荷ずしは良く作るのですが
海苔巻は(特に太巻きは)恵方巻ぐらいしか作らないのですが(;'∀')
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-01-20 16:44:57
海苔巻は子供の身になると
かじるとバラバラになって美味しくないのかもしれませんね(;^_^A
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-01-21 00:11:15
わぁ~
丁度、アップした記事に
お稲荷さんを載せたのですが・・・。
私と違って(市販のお揚げさん)
ちゃんと煮て作ってらっしゃって
やっぱり、手作りに勝るものはないですよね♡

・・・って、お孫さん達の辛口コメント^^A
これだけのご馳走なのに( ゚Д゚)
私なら、しばらく立ち直れないかも( ;∀;)
返信する
さっちんさん^^ (haruharu)
2019-01-21 12:42:10
こんにちは~~
コメントありがとうございます(#^^#)
関西で売っている真四角の揚げ・・東京では長方形しか売ってないので
半分に切って無理やり三角お稲荷さんにしています(;^_^A
返信する

コメントを投稿