So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ざる蕎麦とホットチョコレート

2019-01-21 | 料理

朝から気持ちの良い青空が・・・
今朝は全豪オープンテニスを観たくて
ベットのシーツやカバー類を外して洗濯を終え
9時開店のスーパーで早々に買い物を済ませて来ました。
大坂なおみは逆転でベストエイトに進出です。
夕方には錦織圭の試合もテレビ観戦する予定ですが
サッカーのアジアカップも今夜あるので
今日は一日中スポーツ観戦デーになりそう~~(#^^#)

日中はリビングの中まで陽が降り注いで
暖房をつけなくても室温は21度ですから
ランチには先日チビ達を迎えに来たお婿さんが
信州土産の生そばを持ってきてくれたので
冷たいざる蕎麦にして
一緒にもらった野沢菜の漬物もつまんで!

一時間位外を歩いてくると手袋をしていても指先まで冷たくなるので
帰ったら牛乳で溶いた熱々のチョコレートをゆっくり飲んで
ほっと一息するのが癒されます







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥と海苔巻 | トップ | 忙しかった日の食事(テレビ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘党なので (案山子)
2019-01-21 20:24:06
ホットチョコレートが美味しそうです。
話題は違いますが、伊豆の素敵なお庭のブログを見せて頂きました。私よりもガーデニングは先輩ですね。haruharuさんらしいお庭、楽しく拝見させていただきました。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-01-22 06:42:05
おはようございます(^^♪
伊豆では11年間暮らしていたのですから・・
それだけ私たち夫婦も若かったということです(;^_^A
返信する
11年間ですか、、、。 (案山子)
2019-01-22 08:53:21
端正込めたものと別れるのは、さぞ忍び固いものがあったでしょう。
私にも、いつか出来なくなる時がくると思いつつ、です。
切替(こころの)も、haruharuさんらしいですね。
返信する
つかれました (waiwai)
2019-01-22 10:59:10
昨日の錦織選手の試合・・・見終わりグッタリ!

でも相手も上手でしたね~

その後、サッカーも勝てたし・・・なんだかいい一日になりました
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-01-22 12:59:00
↑案山子さんのコメントを読んで
久しぶりに過去のブログ「伊豆発・・・」のカテゴリー庭の部分を読んでみたのですが、
過ぎた日には戻ることは出来ませんが
懐かしく思うだけですがそれなりに充実していたんだと( ;∀;)
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2019-01-22 13:02:07
錦織の試合の途中からサッカーが始まってしまったので
チャンネルを行ったり来たりさせて
観ている方も忙しかった(-_-;)
返信する

コメントを投稿