So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

⑮バルセロナ(スペイン)半日観光

2017-05-07 | 2017・地中海クルーズ(マジェステイック・プリンセス)
乗船客の多分ほとんどの人が(3000人位)バルセロナで下船して
午後には新たな乗客がローマ(チベッタベッキオ)までだったり
もっと長く二週間乗る人はアドリア海に出てベニスまでクルーズするようです。
バルセロナで下船する人は前日に部屋の前に荷物(トランク一人1個)を出して置くと(グループごとの色違いのタグをつけて)
下船したターミナルには見事にずらりと並んだトランクがあって自分の物をバスの前まで押していけば
バルセロナのホテルまで届く仕組みです。
これが団体旅行の良さだなと(気ままな個人旅行が良いと思っていたので)今更ながら感動しました(?)



バルセロナといえば絶対外せないのがサクラダ・ファミリア



復活祭(イースター)の日曜日にぶつかってミサが教会内部で行われていて
教会の礼拝堂(地下にある)には入れなかったのですが横から下をのぞくとその様子が






こちらも誰でもご存知のカサ・ミラ(ガゥディの作品)



最初にバスでモンジュイックの丘(1992年のバルセロナ・オリンピック競技場)まで行って
バルセロナの街をそして遠くサクラダファミリアを観たり・・・



この日は朝早くからびっしりと中身が濃いバルセロナ半日観光でしたが最後は港近くのレストランでパエリアの昼食です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑭クルーズ最終日のディナー | トップ | ⑯バルセロナの夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この旅一番❗️ (kng5287)
2017-05-07 13:02:15
私たちにとっては、バルセロナが一番印象的でした。サグラダファミリアはもちろん、街中のすべての建造物が芸術的に見えました。また、ツアーとは別に行った、カタルーニャ音楽堂でのフラメンコショーは最高でした。これまでの人生の中で一番感動しました💃
最後に、成田空港に到着したとき、スーツケースの脚部が破損してました。行きはロストバゲッジだったので、またもや…でも、これもいい思い出となりました。
長い旅路、ご一緒できてとても楽しく過ごせました。ありがとうございました😊
返信する
Kng5287さん^^ (haruharu)
2017-05-07 13:44:04
旅の最初から途中までは振り返ってみても
ぼや~~っと思い出も遥かかなたですが(笑)
最後の夜は私たちもスペイン人のガイドさんが
レベルが高いからと一押しだったお店で
フラメンコショーを観たのですが(後でアップします)とてもよかったです(^^♪
こちらこそいろいろありがとうございました
返信する

コメントを投稿