いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

急に寒くなりましたね。熱い人たちと一緒なんですが…。

2015-10-03 23:12:54 | Weblog

 今日は日中、緑の島で開催された「食と環境まつり」に参加してきました。渡島・檜山の労働組合の皆さんと農民連盟の皆さんが一緒に、例年開催しているのですが、開催場所が緑の島ということもあって、風が強く、加えて今日は昨日からの雨がなかなか止まず、寒い中での開催となりました。
 それでも、出展した皆さんは大きな声で、それぞれの特産品や販売品を宣伝していました。食と環境、どちらも平和な国でなければ守れません。しっかり伝え、守っていかなければなりません。
 顔を出した私も寒かったのですから、一日携わっていた主催者側の皆さんはよっぽど寒かったことでしょう。でも熱い掛け声良かったですよ。
 夜は、逢坂誠二衆議院議員の北斗市後援会の皆さんとの会合がありました。私も、民主党総支部の幹事長としてお誘いをいただきました。
 国政のことから、今年の地方選挙のことまで、この間の動き、取り組みに対する感想や注文などもいただきました。私は自分の政治姿勢と同じく、まずは話を聞かせて下さい、そのためにも遠慮せず呼んで下さいとお願いしていますから、今日の会合でのお話しも、逢坂誠二さんの政治活動の基盤を強化していくとともに、地域での民主党の活動に理解をいただくためには、たいへん有意義なことだったと思います。
 ここにも熱く語り行動する人たちがいました。この後も、市内や渡島・檜山の各地域の皆さんとも、積極的にお話しができる機会をつくりたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄港時は、今日のような天候... | トップ | おおさか誠二政経セミナーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事