いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

立憲民主党が道民の信頼を得続けるために…。

2019-08-24 23:57:06 | Weblog

 今日は立憲民主党北海道連合(道連)の定期大会が開催されました、今春の統一地方選挙や今夏の参議院選挙の総括案など、これからの道内における立憲民主党の活動についての質疑が行われました。
 私も始めに質問し、それぞれ個別の選挙にとどまらず、党の姿勢や信頼性の確保、そして国会での統一会派問題で立憲民主党の目指す政治が国民に理解されるのかの危惧について質しました。
 自分たちも反省しなければならないことがありますから、道連の責任だけとは言うつもりはありませんが、知事選や参院選では候補擁立までの取り組みに全道の不満が高まっていました。
 総括と今後の取り組みに全体で確認し、立憲民主党の活動に全力で臨んでいこうという意識が確認されました。私も頑張りたいと思います。
 今大会で、新代表に選出された逢坂誠二衆議院議員は衆議院予算委員会の海外視察で不在でしたが、全道一丸で頑張ることが確認された大会でした。
 写真は、参議院選挙で当選し、国会活動を開始した勝部けんじさんです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監査意見書を提出しました。 | トップ | 改めて災害の多面性を学びま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタちゃん痛い!)
2019-09-04 17:27:05
支援する地元選出代議士の足を引っ張るのは、痛ちゃん。公務に党務に視察。地元の人たちの信頼はもう無い。名前だけの公職は足元に火がついている。
地元選出代議士の足を引っ張る役目だけなら潔く引退をお勧めする!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事