いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

市民生活の安全は皆さん方のおかげです。受賞おめでとうございます。

2013-02-16 11:01:51 | Weblog
 昨日は、函館市安全都市推進委員会の安全活動実践功労賞の表彰式が行われました。表彰は、産業安全部門、交通安全部門、衛生安全部門、消防安全部門、防犯部門の5部門で、個人26名、団体8の計34名・団体の方々が受賞されました。
 委員会の会長は工藤市長で、私も市議会を代表して祝辞を述べました。写真のように、受賞者の皆さんとともに、交通安全協会、防犯協会、町会連合会、消防安全協会や警察署など関係者の皆さんも多数出席しておりました。
 地域や職場などで、地道に、そして献身的に安全活動を実践されている、こうした皆さん方がいることで、私たちの安全や安心が保たれていると考えると、心から感謝と敬意を表しました。
 私も祝辞の中で申し上げましたが、市議会でも平成19年12月に「函館市犯罪のない安全で安心なまちづくり条例」を議員提案で可決・制定するなど、市民の皆様が安心して暮らすことができる地域社会の実現をめざしています。
 最後に、受賞者を代表して、函館西西部地区防犯パトロール隊の佐々木幸弘さんが謝辞を述べて式が終わりました。受賞された皆様、本当におめでとうございます。そして今後のご活躍もお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度予算の説明を受けまし... | トップ | 巨大!!…津波警報が変わりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事