いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

今日のお花見は寒い!そして雨。

2024-04-24 23:54:41 | Weblog

 昨日までと一転してお天気が悪くなり、今日は午前中からぐずついた天候で、気温も低く寒い1日になりました。今日は、JP労組函館北東支部退職者会の皆さんのお花見を行うとご案内があり、顔をだせていただきました。平出陽子北海道議会議員も一緒です。
 咲き誇った桜の枝の下で、車座になってお弁当を広げ、飲める人は缶ビールを手に、手作りビンゴもあって、賑やかに楽しんでいました。せっかくの機会ですから、新幹線の函館駅乗り入れのことについてもお話させていただきました。
 皆さん、日頃から私の議会ニュースもご覧いただいて、私の主張も知っていただいておりますが、新幹線の問題では伝わっていないことや、これまで報道されていないことなど、まだまだお伝えしなければならないことがたくさんあることを痛感しました。
 市民意見を聞く、知るためには、まず、技術的なことや構造的なことも含めて、もっともっと多くのことをお知らせしなければならないことを知りましたので、努めたいと思います。
 こんな注文もつきました。「大泉市長を支える立場で、板倉さんの意見を言ってください」と。一方では、その反対のご意見をいただいたこともありますから、引き続き真剣にお話ししていきます。
 夕方からは本当の雨になってしまいました。早く止んで、温かくなってほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護司の充足率70%。 | トップ | 高裁判決も労働委員会命令も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事