いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

何年ぶり…って言わないで!

2011-06-23 23:32:44 | Weblog
 一昨日21日に、歓送迎会があって函館山に登りました。函館山山頂の展望台にあるレストラン「ジェノバ」で行うとのことで、ロープウェイに乗っていざ山頂へ。
 そういえば、ミシュランで三つ星をいただいたのに、夜景も久しぶりだなと反省しきり。函館の人は、あまりに身近にありすぎるせいか、あまり山頂からの夜景を見る機会が少ないとか…?
 同行した諸氏も、「いや~何年ぶりだろうか」との感想を漏らしていました。
 歓送迎会は、大きな窓ガラス越しに夜景を見ながら、美味しい料理と旨い酒を堪能し、ついでに写真のような陽気な姿もパチリです。
 こんなことが頻繁にあるわけではありませんが、私たち市民もこの夜景の美しさ、函館固有の財産をしっかり守り、もっと多くの皆さんに函館に来ていただいて、「三つ星」の夜景を楽しんでもらう必要がありますね。
 そのためにも、「何年ぶり~」って言わないように、私たちももっと函館山へ訪れる機会をつくらなければなりませんね。私もです。
 でも、美しい夜景を見ながら旨い酒を呑んでいると、飲み過ぎになること間違いなしですから、ご注意を!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割烹調理師の皆さんも一日も... | トップ | 新青森駅。説明を聞きながら... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に浮かぶ光の雫石ですね (Unknown)
2011-06-24 10:14:29
久々に見た夜景は時を感じさせる様に橙色の光が増えていました。街の移り変わりと共に煌めきの姿は変えても、海に挟まれた稀なる地に集まる光の美しさは変わりません。
四季折々、いろんな表情で魅せてくれる夜景、より多くの人に感動味わってもらえたらと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事