いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

一般質問は終わりましたが、何となく消化不良…?

2013-12-10 23:25:57 | Weblog
 今日で一般質問が終わりました。19名の議員が、それぞれ自分の主張や行政の是正点と思われる課題について、議論を戦わせました。比較的静かな議会という印象です。だからでしょうか、何となく消化不良というか、そこもう少し聞いてみたいという思いで終わった感じです。
 私の質問も、追及するようなものでなかったので、物わかりの良さそうな質問に聞こえたのかもしれません。項目の決定とネタの仕込み方に拙さがあったのかもしれません。反省して、次の参考にします。
 消費税増税の詳細は、質問で初めて明らかになった、市の一般会計や病院会計での負担が増える額や、今後見直される市電の料金、学校の給食費についても、方針が明らかになりましたから、参考にしていただけると思いますが、インパクトとしてはどうだったでしょうか…?
 もちろん、もう既に、次の議会へ向けて準備に入っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周丸がよく見えるようにな... | トップ | やっぱり住民の力は強い。工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事