いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

必ず除雪お願いします。

2017-01-18 23:39:59 | Weblog

 天気予報どおり。夜になって雪が降り始め、また一面真っ白の世界になっています。ここ2日ほど良いお天気が続いて、幹線道路では路面が出て、車も走りやすい状態だったのですが、明日はまた渋滞でしょうか。
 雪と言えば、写真は函館駅前のバスターミナルですが、今朝の状態だけ見ると雪もなく良い感じだと見えるでしょうが、数日前は一面雪に覆われ、一部ザクザクになっていて、バスもタクシーも非常に苦労していました。
 除雪してほしいとの要望もあり、市の土木部にお願いして除雪してもらいました。路線バスが走る幹線道路などは優先的に除雪していますが、駅前のターミナルの中の除雪まで手が回らないこともしばしばあり、ご迷惑をおかけすることがありますが、公共交通の拠点施設ですから、私も十分留意しておきたいと思います。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪のない社会をつくるのは... | トップ | 防火地域と準防火地域を変更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事