いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験 2018/10/28

2018-10-29 11:59:12 | イベント情報

同好会活動、秋の楽しみと言えば「さとらんど そば打ち体験」への参加ですよね

ちびっ子から始まり全ての年代層の方々とそばを通じて触れ合うことができる・・・

まぁ~そばに「感謝」かな~

さとらんどのイチョウ並木~日々色が変わっていくんですね・・・

 

今日は収穫祭、ワクワクするね~     今日は10組30人位かな・・・ちびっ子が中心ですね~楽しんでいきましょう・・・?

  

そばの作付けから収穫までお疲れ様でした    これは製粉したての里ランド産のそば粉です   そばを育てた皆さんですね

  

冒頭のご挨拶~今日は?大活躍ですね        今日のまかない打ちの二人~       大忙しの「とら」さんは本日初参加

  

お兄ちゃんがそばを食べるのが大好き~    それぞれの打つソバ~食べ比べが楽しみ    抜群にセンスの良いご主人

  

ゴメンナサイお兄ちゃんとお母さん離れたね    パパも張り切りとにかく楽しみですね     サァチャレンジ私は打つぞ~

  

早くうちたいねぇ~この金網はなに~?       お兄ちゃんと私・・・ワクワク          わたし、この日を楽しみにしていましたよ~

  二組に分かれてデモ打ち

 

へへへ~ 先輩~少し緊張していますか   スゲー こんなに大勢の人達から注目されています・・・良いことですね・・・

 

初体験顧問に解説をして頂き、大勢のお客様とで超緊張状態ですね~          四つだしが決まりホッとするが笑顔はない・・・

 

半年ぶりにお会いしたそばのお姉さん・・・変わらず楽しそうに仕事をしていました。        おっ~張り切ってやってるね

  

丸がどんどんくずれるねェ・・・          上手だね~猫手でしっかり丸出し          いいい お姉さんの言うとおりにやるんだよ

  

優しく~優しくだよ・・・                  おじちゃん・・・上手だね~         お兄ちゃん・・・センスがあるね~

  

お兄ちゃん打ち粉で遊んでいるよ~         いいね~いいよ~ん・・・          そぉ~いい感じその調子で切ってください 

食事タイム

  

おそばができました~楽しかったね         旨いぜ~1月には又来るからね~       楽しかったです~美味しいし・・・

  

え~こんなに美味しいんだ・・・            いけるよ想像以上に美味しいかも・・・      楽しさと美味しさとで笑います・・・

  

写真上手に撮れた?温かい写真だね?          どうだ~美味いだろう・・・        お兄ちゃんがそばを食べるのが大好きで~     

  

あらっ・・・美味しいね~びっくり         どう・・・?行けるね~美味しいかも?      楽しい経験したね・・・美味しいわ

  

今回から導入したざるそばセット~         え~先ずは顧問が試食してから・・・    皆さん~食べていいですよ~あれッもうない

 

   

初参加の居上さん・・・皆さん素敵な笑顔です                             どうしても顧問と写真を撮りたいと・・・?

次回は11月4日(日)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば打ち教室開催 ~北海道... | トップ | サッポロ さとらんど そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事