いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

幌加内新そば祭り 

2022-09-04 17:57:26 | イベント情報

 

本日快晴~気温23度位~ もう最高でした    「そばの坂本」の坂本さんが沼牛駅保存会の駅長さんですね

  

駅舎の横では新そばの提供を!       早速2022新ほろみのりを頂きました。   ほろみのり団子のおしるこ~うまかぁ~

  

早朝オープンと共に会場に到着も早くも並んでいました。会津そば道場では長谷川さんが来れて良かったぁ~幌加内最高~と

  

ここも幌加内の常連さん メニューはなんととろろそば一品のみ~シンプルだけど青のりの香りがほんのり~旨いそばでした

 

午前9時ごろですが、昼頃にはほぼ人・人・人の人だかり状態でした。

 

上杉 周大さんかな?                     ほぼいつもの規模でのそば祭り~やはりすばらしい~

  

幌加内町役場の上では30人位で広々とそば打ちをしていました。

 

なんとゆかいな麺々姫路の代表中川直樹(まさき)さんにお会いすることが出来ました。  元白樺の打ち場~現在は車庫でした

   

久々のお祭りなのか今までとは違うお店が登場~移動居酒屋? 魚は何でしょうか・・・かんかい?

 

以前はテントで販売してましたかね~凄いユニークな車で・・・面白いですね~

  

元白樺店前~              マサモトさんが店舗を構える通路     角のそば屋八右ェ門さん~人気高~

  

大好きな白バイさんも参加~       今年はテントが少なくトレーラータイプが多い   ライダーもそばが好き~

 

さり気ない入り口の看板」~分かればいいのだ      幌加内のそば祭り今年は例年の半部位20000人の来場か・・・・

■ゆかいな麺々姫路の代表中川直樹(まさき)さん

小柳さんと四段位同期合格者、とにかく明るく気さくでそば打ちの仲間が大好きな人間です。素晴らしいです。

今回は一孝庵・神戸手打ちそばの会の打ち手で活躍していました。当会のブログをいつも見ていてくれているようで居上さん

教務部長で活躍しているんですね~福田さんもお元気そうで~ただ小柳さんがここ最近のブログに登場していないのが寂しいとも仰っていましたね~

中川さんが立ち上げているブログ_ゆかいな麺々姫路に皆さんアクセスしてみてくださいね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 8月28日(日) | トップ | 全麵協そば道四段位技術講習... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中川直樹)
2022-09-07 21:43:49
塚越さんたちに慰労いただき、もう一踏ん張りできました。
これからも、いしかり手打ち同好会の皆さまのご活躍をブログを通して祈念させていただきたいと考えています。
引き続きよろしくお願いします♪

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事