いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

そば打ち教室開催 ~北海道電子機器(株)社内イベント~第3回 

2018-10-27 18:16:42 | イベント情報

紅葉の綺麗な公園が近くにあるビルディングで、恒例となりましたそば打ち教室が開催されました。

この教室は今回で3年目を迎えて、我々も非常に楽しみにしていた教室です。

この教室は、会長、社長はもとより社員の皆さまが参加していると思います。

この会社は「北海道電子機器株式会社」様であります。

今日の教室は予想以上に楽しく過ごさせて頂きました。    有り難うございました。

  

紅葉の綺麗な公園                     近くにある会社です            恒例笑顔の素敵な社長からのご挨拶・・・                             

  

 え~っ・・・高齢(恒例)化?となった・・・この会~ 受けた?               面白いですね・・・社長~我々も楽しみにしていました・・・

  

ご無礼の無いように見守る形で・・・        3回目ですね~ベテラン?の水回しで・・・   え~どうかしましたか・・・渋いのでは?その①

  

へッへッへェ~目が合いましたね・・・        私~この日を待っていました~        あの~私~緊張してるのですが・・・

   

白髪対黒ひげ・・・オシャレな緑の勝?        互いの真剣さでソバ粉は喜んでいます      え~どうかしましたか・・・渋いのでは?その②     

  

あの~お手伝いしましょうか・・・           タンバリンを叩くように・・・エッ        観客がいると余計に燃えるのです・・・

  

私は若手~褒められたいタイプで~す         良い出来、先生が満足している?  え~どうかしましたか・・・渋いのでは?その③

  

先生!上手ですね・・・しっかり見てます        おっと・・・手を出さないで~        そばを打っている・・・って感じですよね

 

こんな雰囲気で・・・「わ~上手・・・」、「それってうどんじゃない?」とても賑やか

 

ここからは恒例の笑顔のご紹介ですが~この会社に惚れてしまいますね~

どうして皆さんこんなに笑顔が素敵で笑いが絶えないのですか・・・?

今日ここに参加させていただきました「同好会」のメンバーは

そば打ちをやってて本当に良かったと思うひと時でしたね・・・   

                      ※お詫び笑顔の写真撮り損ねていました(ごめんなさい)

  

          す                               て                      き      ですね

   

     青春のように・・・             そば粉も~思わずスキップしている感じ・・・    そば粉とフォークダンス・・・??

   

       皆さん優しすぎる・・・日本の笑顔百選になるような感じですね            そば粉が笑顔にさせるのか・・・そんな~  

  

同好会を代表して・・・見てこの笑顔~          ちゃんっと教えてよ~            私はそれなりに打てた~3回目だもん

  

あいつのは「うどん」じゃ・・・            ゴメン相手にしてないので・・・        うどんか・・・?そばか・・・?と問われれば~

 え~間違いなく・・・笑顔ですよね~この時は「社長!上手」と声が飛んでいた時かな?

  

さぁ~ガンガン茹でてよ~~                おかわり2杯から3杯組、時々顔が上がる    おかわり4敗から6杯組・・・無言

  

嬉しいですね・・・美味しいとおかわり           今回はいなりそばにもチャレンジ        あまり人気がなかったかなぁ・・・

  

え~私が打ったのはそばです!うどんじゃない        後かたずけに入りました           時間の経つのは早いですね~

  

会長からとても温かいご挨拶がありました          我々も笑顔を沢山頂きました       撤収!皆さんにお手伝い頂いて感謝です

  

また来年来るね~楽しみが増えたワイ~と          公園近くのビルディング            紅葉が綺麗な公園

         

          有り難うございました。来年はもっと面白いメニュ~を考えてきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回 石狩市民文化祭 に参加 | トップ | サッポロ さとらんど そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事