いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

2022年 例会 1月8日(土)

2022-01-08 19:46:49 | 例会

   20年間お世話になりました「いしかり手打ちそば同好会」の聖地、石狩公民館広場~  3月いっぱいでお別れですね                       

                                     

          

           2022年 新年1回目の例会です   会員数86名中36名の参加でした

 

本日の朝礼        次回23日は各会費5000円をお持ちください           新年の御挨拶をする後藤副会長 

 

吉岡さんがお芋の差し入れを持って来てくださいました。    本年も枝豆とり開催するとのことでした。

  

1万円?ヒロッタ~           今日から1.5kで練習です(青木さん)   新年天地ガエシ~辻さん 

  

今日は楽しく打てました~永倉さん   藤野先輩~本年も宜しくお願い致します    皆さん参考にして下さい~ 

  

今年も楽しむぞ~佐藤勝さん        私~見ても良いですか         今年も積極的な勇治さん

 

打って見せるので参考にして下さいね  教務部:大西さん               賄い打ちの小椋さん

  

今年はもっと楽しもうぜ・・・        塚越さんやせましたぁ~?       山下師匠~めざせ初段木村さん

 

静かに~確実に~基本の伝授~加藤さん         あの~見ても良いですか

  

ネギが登場~                玉ねぎが炒められ~            鶏肉も炒められ~

  

小麦粉も火であぶられ?           カレー粉が登場~         そうです寒い日はアツアツのカレー蕎麦 

 

先ずは賄い担当が試食をして~んん~これはいけることを確認~旨い~いける     確かに旨い~賄い担当の居上さん

  

老眼鏡でないので食べずらい森下さん   鍋を見守っていた高橋さん       皆さん~抜群に旨いカレーそばが出来ました 

  

カレーそばに合う2mmのそば~良いね     たまりません~           どれ~そんなにうまいのかい?

  

ん~いける、うまいうまい~        びっくりだぁ~これ程とは・・・?     美味しいとつい笑顔が・・・

  

今日は打たないのかなぁ~           確かに~うめぇ~          俺が打った賄いそばはだれもたべてねぇ~な     

  

気にすんな~このカレーうまいぜ      今日は納得だぁ~           マジ熱心ですね~美味しいですか?

  

打ち立てのそばですね~美味しいです    どぉ~れ、いただきますか~      後かたずけが大変だけど~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 12/26 | トップ | 2022 さとの冬まつり byサ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相澤 千春)
2022-01-10 13:40:28
石狩市在住です。

蕎麦同好会に参加したいのですが、どの様に手続きしましたら宜しいでしょうか?

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事