いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロさとらんど そば打ち体験 1/15

2017-01-16 12:03:18 | イベント情報

    

    

                    ※参加者の写真は事前に許可を得ています

  

Mr.サトランドより本日の注意事項について説明。  聞き入る本日のメンバ~

 

会長より新年の御挨拶とそば体験を楽しもう~ 朝礼の様子・・・満員御礼でしたね

今日のまかない打ちです

 

本日選抜された昨年度の幌加内卒業者の二人  ・・・と大切な水をセットする卒業者

今日のデモ打ちです

 

A班です                  打ち手は繊細なそば打ちが得意です・・・

 

Bはんです           打ち手は基本を踏まえダイナミックなそば打ちを致します

 

今日はついて来たと言っていましたね! 常連さん~そば打ちにはまっています

 

私の真似をすれば大丈夫・・・      そばを好きになると体が大きくなるよ~

 

奥さんに美味しいそばをプレゼントしようか?    そば打ち・・・楽しみにしていました

 

色々な経験をしてみたくてきました。  普段はパンを作っている。家族にそばを食べさせたい

 

上手!上手!いい感じだね~        常連さん今日は切にこだわりたい・・・

 

今日は冬休みの課題対策で来ました。        そば打ちの基本から説明するね

 

お兄ちゃん中々センスがいいよ~    常連さん 今日はできるだけ一人で打ちたい・・・

試食会で~す

 

ん~これこれこの味・・・美味い!    文句なし! 笑顔になるしかないねぇ

 

美味しいね・・・楽しかったね~          お父さん! 美味しい~ね

 

美味しいですよ~ありがとう         ぷわ~っ   旨いわ・・・やっぱぁ

 

ん~完璧・・・そば打ち最高です     あらっ~美味しいですね~

 

汁も美味しいですね・・・        旨い!家族に早く食べさせたい・・・

 

美味しいね・・・                 ん~少しかたいかなぁ・・・

 

面白かった・・・                   楽しかったです・・・

 

先輩が手を伸ばしているのが・・・    この差し入れのバカうま漬物シリ~ズ

 

先輩!今日は三ばい目ですよ~  今日の体験会も色々な出会いがあり楽しいひと時でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 1月度  1/14 | トップ | みそ造り 1/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事