函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

我が母校、函館西高校!!

2007-03-15 | 函館風景
いよいよ30年振りの我が母校!!
直ぐ近くに自宅が有るにもかかわらず
全くの親不孝、いや母校不幸である。
校舎は当時と全く違うが、この坂だけは
当時のままのような気がする。



校舎から見た函館山です。山頂が凄く近くに感じませんか。
真ん中に見えてるのが体育館だろうか??
一度校舎の中を見てみたいものだ。
僕らの頃は、勿論木造で北風が教室の中まで入ってくる。
冬場は後ろの席は最悪だった。石炭ストーブか一つしか
なくて、寒いの何の!
この校舎はきっとセントラルヒーティングなんだろうなー
昔の思い出が壊れそうなので、やはり新校舎には入らない
方がいいのかも知れませんね。



校舎の方から見た坂です。
中央に見えるのが元町カトリック教会です。
ちなみに僕はこの教会で結婚式を挙げました。
カトリックではない僕は、教会にすら入ったことが無く
戸惑ったのを覚えています。
それに、神主である御祖父さん『オジジ』が何も言わず
出席してくれ、賛美歌まで歌ってくれたことを思い出します。
オジジに会いたいなー



お知らせがあります。
我が西校の後輩が、第53回NHK杯全国高校放送
コンテストで、放送部製作のテレビドラマ部門で
全国優勝したそうです。
おめでとうございます
さすが後輩!!
先輩たちよ!!負けずに頑張りましょう










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はこだてガイトマップ!! | トップ | お客様からの差し入れ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (arazaran)
2007-03-16 21:37:45
西高には高校時代バトミントンの試合に行きました。
一回戦ボーイでした。
返信する
Unknown (iseッチ)
2007-03-17 00:12:43
へー、arazaranさんはバトミントン部だったんですか。

僕はヨット部でした。

返信する

コメントを投稿

函館風景」カテゴリの最新記事