函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

大盛りドライカレー焼ソバ!!

2007-07-27 | インスタント食品
さすがに、毎日のようにつけ麺を食べていると
飽きてきます
うどん・蕎麦・冷麦・うどん・素麺と水曜を抜かして
5連荘はきつい
スタッフのSETOさんの向こうを張ってインスタント
麺が食べたくなった僕



エースコックの「スーパーカップ大盛りドライカレー焼ソバ」だ
やっぱり、夏はカレーですよね



早速、説明書き通りに作ってみることに…
とは言ってもお湯を入れて3分間待つだけなのだが



カレーの焼ソバソースにかやくとスパイスが付いている。
かやくを麺に載せお湯を入れ3分間待って湯切りだ



湯切りの穴が大きいので、10秒位で直ぐ終わる



カレーの焼ソバソースを絡めて完成
後は、好みでスパイスを混ぜるだけなのですが
僕は辛~いものが大好きなのでスパイスを全部
いれてしまった。
この手のスパイスは、さほど辛くないのが多い
のですが、食べてみてビックリ



かなり辛いのです
汗が止まりません
麺が生っぽければカレーソースにも合うと思いますよ
味は結構僕好みなのです。
もう一つ、やはりスープは欲しいですよね
まるちゃんのやきっぺの影響でしょうか…










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江差の開陽丸!! | トップ | かもめ島特別!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (青柳洋介)
2007-08-01 20:20:29
年寄りの今となっては、こういうのを見ると毒の塊に見えます!

でも、ガキのころ、駄菓子屋で毒のてんこ盛りをいつも食べていました。でも、まだ生きています。

舌が緑や赤に変色しました。わけの分からんものばかり食べていました。良く死ななかったな(笑い)。別にアレルギーにもならなかったし、まわりの子供も腹は減っていてもアレルギーなどにはなりませんでした。

ただ、洟垂れやハタケ(顔に白いカビが生える)はたくさんいました。赤痢や疫痢や猩紅熱なども流行りました。隔離された子供もたくさんいました。でも、ほとんど死ななかったと思います。

文明と非文明のはざまだった?

文明病より非文明病が多かった?

バスや電車でもおじさんたちはパカパカ煙草は吸うし、酒もしょっちゅう飲んでいました。でも、死んだ子供はほとんどいませんでした。

青柳洋介
返信する
毒? (青柳洋介)
2007-08-01 20:26:34
すごかったですよ!

小学校のころ下校時にたんぼのそばを通ると、真っ白な農薬が煙になって散布されています。どれほどの農薬を浴びたのだろうか? 農薬の煙に巻かれて息苦しかったです。でも、死にませんでした。ホタルやどじょうやフナやヒルやカエルやとんぼやバッタなどはほとんど死にましたが。。。
返信する
本当に怖いもの (青柳洋介)
2007-08-01 20:36:20
本当に怖いものは目に見えません。だから、怖い!

PCBなどの汚染物質、南極の氷の中から発見されています。PCBは消えないので、食物連鎖などで蓄積されていきます。

放射能も目に見えません。原子核反応で発生するプルトニウムの発がん性は煙草の数万倍以上? なおかつ、半減期(放射能が半分に減る)は1万年以上!

人間はこういう恐ろしいものを平気で使います! 人間ってもしかしたら、アホウ?

それで、禁煙、禁煙とほざく人の頭の構造が理解できません! 別に核兵器でなくても、原発などで事故が起きる可能性はあります。実際に起きてもいます。人間には完全なものなど作れません。だから、事故が起きる可能性はあります。

みなさん、気をつけましょうね! お互いに!

あほ~~~
返信する
二の舞 (青柳洋介)
2007-08-01 20:39:17
ホタルやどじょうの二の舞にならないことを祈りたいです!

毒に見えたので、毒を思い出しました。

それでは、また

AO
返信する
国境が無い (青柳洋介)
2007-08-01 20:44:08
大気や水には国境がありません。ガイアレベルで循環しています。目に見えないものまでを含んでガイアレベルで循環します。

だから、PCBやプルトニウムなどの目に見えない毒には国境がありません。渡り鳥と同じです。目に見えない毒には国境がありません。

AO
返信する
鳥インフルエンザ (青柳洋介)
2007-08-01 20:48:43
なぜ、とても恐れられたか?

渡り鳥に国境がないからです!

防疫が困難だからです!

プルトニウムやPCBも同じことです!

中国や北朝鮮で原発事故が起きたら、例えば黄砂に混じってプルトニウムが日本に飛来します!

鳥インフルエンザと同じ原理です!!!

AO
返信する
アメリカで橋が崩落 (青柳洋介)
2007-08-02 11:03:18
アメリカのミネソタ州で「橋が崩落」(日本時間今朝8時ころ)。

崩落の原因はまだ分かっていないと思います。

その橋は毎日1万台程度の車の通行があったようです。

「人智」とはこの程度! 「事故は起きます」
返信する
橋の崩落 (青柳洋介)
2007-08-02 11:05:10
橋の崩落が事前に予測されていたら、毎日1万台の車の通行が許可されるはずはありません!

AO at AH Shimokita
返信する

コメントを投稿

インスタント食品」カテゴリの最新記事