函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

天皇賞!!

2007-10-28 | 競馬
昨日の競馬場(特に東京競馬場)台風のせいで
かなりの不良馬場でしたね
回復したとしても道悪競馬は間違いない様です

前走の毎日王冠での⑬チョウサン、強かったですよね
東京の1800㍍、1分44秒2は破格のタイムなのです。
フロック視する声もありますが、一皮剥けたのかも
知れません
サラブレットはあるレースを境にがらっと変わる事が
よくあるのです。
稀代の名馬、サイレンススズカも香港に行ってから変わったのです。
もしかしてチョウサンもそうなのかも知れませんね
何れにしても天皇賞が試金石になるでしょうが、期待を
込めて見ようと思っている僕なのです

⑭ダイワメジャーも同じレースで59㌔の斤量を背負い0,3差
の3着に善戦しました。
休み明けとしては上々だったのではないでしょうか。
去年の天皇賞と同じ⑭枠に入ったのも因縁を感じます

同レースで2着の⑨アグネスアークですが、前走は勝ったに
等しいレース内容でした
チョウサンの脅威の走りの前に屈しましたが、この馬が一番
強い競馬をしたと思っています。
前走がピークだったのかも知れませんが…

この3頭に対して、メイショウサムソン・アドマイヤムーン・ポップロックの
人気馬がどう挑むか楽しみですね

今回の天皇賞、毎日王冠組を上位に取るか、実績馬を上に
見るか難しい選択なのです

脅威のレコードで走った後は勝てないと堅く信じている僕
なのです
最高のパフォーマンスは二度は続かないのです
二着に入ったアグネスアークを含め馬券的には今回は見送ろうと
思っているのです。

僕の本命は①メイショウサムソンです。
1枠に入ったのが少し気にはなるのですが、名手「武豊」のこと
上手く乗ってくれるのではないかと思っています
今の府中競馬場は内側が荒れてきていると言いますが、5,6番手
からの競馬が出来れば善戦間違いなし

⑮ポップロック。
善戦続きですが中々勝ちきれません。
距離も2000㍍と少し短い様な気もしますが、終いは確実に切れる
ので上手く流れに乗れば3着を外す事はないだろう。

2000㍍戦では一日の長が有る⑫アドマイヤムーンですが、調教の動きが
今一で少し評価を下げました。
道悪実績もあるのでバッサリとは切れませんが、今回は見送ろう
と思うのです

勿論、ひとたたきした⑭ダイワメジャーも外せません。
毎日王冠組では唯一外せない一頭です

土曜のスワンSのフサイチリシャールも走でしたが、GⅠ馬はGⅠ馬なのです。
④のデルタブルースも是非押さえたい1頭です。
馬場がここまで悪くなると、先行脚質の実績馬は外せません

①⇔⑮の馬単と①⑮→①④⑭⑮→①④⑭⑮の3連単で勝負です
穴馬の④からの3連複も面白いと思いますよ
④→①⑭⑮の3連複も少々

毎日王冠組と実力馬3頭、果たして勝利を収めるのはどちらでしょうかね??




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立の風・かんばす~小石 | トップ | 風林火山・預言者信玄!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事