函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

ブルーカットレンズのお知らせ!!

2013-02-25 | メガネ

パソコン・携帯電話。テレビなど、私達の周りには液晶を使った

必需品が増えてきましたね。

紫外線の悪影響は知られていますが、可視光線の青色光(短波

長光)が及ぼす影響については一般的に知られていませんでした

太陽や液晶機器からは青・黄・緑・赤などの光が放射されていま

すが、結合距離は光の波長によって違うのです

こと事は一般的には色収差と言われています。

上の図のように網膜から見て一番手前で結像するのが青色光です

この青色光を和らげる事で色収差を抑えコントラストを高め鮮明な

視界を得る事が出来るのです

これがブルーカットレンズす。

まぶしさは光が水晶体で散乱する為ですが、最も強く散乱するのも

青色光です

青色光を軽減する事によって眩しさも減らせると言う訳です

目の疲れや眩しさを抑えコントラスト高めるブルーカットレンズ。

一石二鳥ならぬ三鳥の効果が期待出来ますね

カラーはグレーグリーンイエロー・ブラウンワインの五色ですが

各々15%と25%の濃度を選べます

サポートグラスではフレーム込のセット価格で13000円~

レンズのみの交換は8000円~で個提供致しております。

この機会に是非、お試し下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急杯!! | トップ | 月の灯り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メガネ」カテゴリの最新記事