函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

永平寺のお土産!!

2014-04-22 | 頂き物

知人のSさんから頂いた「曹洞宗・永平寺」のお土産

名物おやきと書いていますね。

色からして蓬が入っているようです。

白胡麻と黒胡麻がちりばめられています。

もっちりした生地の中にしっかりとした粒餡、餅も柔らかく日持ちが

しないのも致し方ありません。

表面には焼き目が入っていますが、浮かび上がっている文字が??

曹洞宗の本山なのですからおそらく「禅」なのでしょうね

 

発売元   (有)観山洞     福井県北郷町東野28-47

              TEL 0779-89-1102

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞!! | トップ | こんなに違うものなのですね!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事