函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

印刷会社みたいな事務所!!

2007-06-22 | 店舗
あ~ぁ、今日も残業だ
第7回目のチラシの印刷なのです



事務所はまるで印刷会社状態なのです
全部で4000枚印刷しなければならないのですが
一台のプリンターで6日も掛かってしまうのです。
そこで、断腸の思いでプリンターをもう一台購入
互換性を考えて全く同じものにしました。
一台のパソコンにUSBケーブルを二つ接続。
二台のプリンターフル活動です
Mデンコウドウで12700円、Y電気より2000円弱安かったのです
勿論、インクは注入式、最初に掛かったコストと比べると
紙代も含めて2割程度で済むようになりました。
因みに、注入インクはY電気の方が種類は豊富です
必要に迫られると、人間色々努力するものですね。
自分で自分を褒めてやりたい気分です
(どこかで聞いたような言葉??ですね)
もし、サポートグラスのチラシを手にしましたら捨てないでくださいね
結構、手間が掛かっているのです。
裏は印刷していませんのでメモ用紙くらいには使えると
思いますよ















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナック、south茅部(... | トップ | 公会堂で見た??女性!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店舗」カテゴリの最新記事