函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

ジャパンカップダート(GⅠ)!!

2007-11-24 | 競馬
今日はジャパンカップダート(GⅠ)ですね
18頭のフルゲート、どの馬から入ろうかまだ
迷っている僕なのです

人気のヴァーミリアン、前走はとても強い競馬でした。
4馬身差の圧勝劇、一番人気になるのも頷けま
すよね。
しかし、この馬何故か東京競馬場では走らない
のです
古馬となった今なら克服出来るのかも知れませ
んが??

僕の本命は②スチューデントカウンシルです。
勿論アメリカ馬なので見たことはありませんが
何となく善戦しそうな予感がするのです
第六感と云うやつですが…

④フリオーソ・⑫ドラゴンファイヤーの3歳馬にも注目して
います。
ジンクライシス→カネヒキリ→アロンダイトと3年連続して3歳
馬が馬券に絡んでいるのです
今年も期待せずにはいられません

もう一頭の3歳馬、⑭フサイチホウオウですが、脚質か
ら云って後ろからの競馬になると思うので、初
ダートとこのレースは買いづらいところです。

②→④⑫と折り合ったときの⑬ブルーコンコルドを加
えた馬連で勝負です
距離が何とも言えませんが、⑥ワイルドワンダーに何
となく不気味さを感じている僕なのですが…


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャピタルS!! | トップ | ジャパンカップ(GⅠ)!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紋=ロゴ? (青柳洋介)
2007-11-24 10:46:14
紋=ロゴ?

左三つ巴 - 右三つ巴

菊のご紋 - 葵のご紋

公家 - 武家

公民 - 市民

公共 - 民間

パブリック - シチズン

奉行 - 悪代官 - 悪徳???

?!?

なかなか面白い・・・

青柳洋介
返信する
屯田兵=騎兵隊? (青柳洋介)
2007-11-24 11:30:24
武部さんって、屯田兵の末裔?



だったら、アメリカの騎兵隊と同じジャン・・・



だから、アメリカの白人が好きなのかな?



仲間だから・・・



青柳洋介
返信する
ウソつかない (青柳洋介)
2007-11-24 11:32:28
「インデアン、うそつかない」

「白人、うそつく」

って、昔、西部劇の映画かなんかで、しゃべっていましたが・・・

インデアン役が・・・
返信する
山ノ神 (青柳洋介)
2007-11-24 11:34:47
大雪山あたりの山ノ神が怒っているのかな?

天気がおかしいので・・・
返信する
白い恋人たち (青柳洋介)
2007-11-24 11:45:10
そう言えば、「白い恋人たち」も

「うそついた」・・・

やはり、インデアンのほうが「うそつかない」・・・
返信する
郭(くるわ) (青柳洋介)
2007-11-24 11:49:47
カムイの地に、五角形の郭(くるわ)があるのですよね?

ペンタゴンも、五角形だ~~~

やはり、、、邪推ではなかった・・・
返信する
五芒星と六芒星 (青柳洋介)
2007-11-24 13:30:41
五芒星とはエイリアンの紋?

●五芒星

★アメリカのペンタゴン

★五稜郭

★安倍晴明の桔梗印 陰陽五行説、木・火・土・金・水の五つの元素の働きの相克

★帝国陸軍の軍帽

★バビロニア 木星・水星・火星・土星、そして上に地母神イシュタルの現れとされた金星を対応させた。

○六芒星

ダビデの星

* 米印 雪印

篭目紋(かごめもん)?

有機物 亀の子印 ヘキサゴン 六角形

たぶん、篭目は安定している・・・

ナチス・ドイツによるホロコーストにおいて、ユダヤ人は、目印として黄色いダビデの星をつけさせられた。

日本では、かごめ、かごめ、かごのなかのとりいは?

古くから黄金比で構成されている図形は美しいとされており、単純ながらも黄金比を数多く含む五芒星は美しい図形の代表格とされた。

出た~~~、金狂の印が・・・

黄金比・・・ 割り切れない・・・ 不安定・・・
返信する
五芒星とはエイリアンの印? (青柳洋介)
2007-11-24 14:24:17
五芒星とはエイリアンの紋?

五芒星には、地がない・・・

ということは地球人ではない? エイリアンだということ?

だから、火星などに戻って住みたいのね? なるほど、火星移住計画を進める人たちは、故郷の火星に戻りたいんだ・・・ だって、五芒星には地がないもの!

●五芒星

★アメリカのペンタゴン

★五稜郭

★安倍晴明の桔梗印 陰陽五行説、木・火・土・金・水の五つの元素の働きの相克

★帝国陸軍の軍帽

★バビロニア 木星・水星・火星・土星、そして上に地母神イシュタルの現れとされた金星を対応させた。

○六芒星

ダビデの星

* 米印 雪印

篭目紋(かごめもん)?

有機物 亀の子印 ヘキサゴン 六角形

たぶん、篭目は安定している・・・

ペンタゴンは5角形、つまり不安定・・・ 円に丸く収まらない・・・

ナチス・ドイツによるホロコーストにおいて、ユダヤ人は、目印として黄色いダビデの星をつけさせられた。

日本では、かごめ、かごめ、かごのなかのとりいは?

古くから黄金比で構成されている図形は美しいとされており、単純ながらも黄金比を数多く含む五芒星は美しい図形の代表格とされた。

出た~~~、金狂の印が・・・

黄金比・・・ 割り切れない・・・ 不安定・・・

正三角形を上下逆さに組み合わせれば、ダビデの星になる・・・

---

青柳洋介
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事