函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

天皇賞!!

2007-04-29 | 競馬
僕はいつも、メルボルンカップを勝ったポップロックとアイポッパー
を間違えてしまう。僕だけですよね
共通点が有るとすれば、2頭とも
長距離が得意という事と名前の一字にポが付いている
ことだけだ!!余談はこのくらいにして
春の天皇賞は長距離適正の高い馬が、強い勝ち方をする
レースだと思っていますが、今回もこのキーワードで勝負
しようと思います。僕の本命はアイポッパー⑧です。
アイポッパーとは目玉が飛び出すという意味らしいが、僕の
仕事にも通じるものが有る。(ちょっとこじ付け?)
今回は目玉が飛びたすくらいの大仕事をしてくれそうだ!!
年齢的にも、おそらく今回が最後のチャンスだろう。
対抗はバリバリの長距離血統⑮デルタブルース。
前走の阪神大賞典では、内枠が災いして1/2馬身及ばな
かったが、今回は外枠を引けたので、もっとすんなりと
したレースが出来ると思っている。
前売りで⑧→⑮が28倍も付いているではないか。
ここは迷わずこの馬券で勝負したい。勿論、裏も押さえたい。
⑥メイショウサムソンですが、オペラハウスの子供なので長距離血統だと
思われていますが、僕は実績を見ても、どうも中距離馬では
ないかと思っています。上手く乗っても2着までか?
⑭ネバブジョン、今回は京都の外回りコース。
菊花賞の10着以外の実績が無いのが気になる。
ここは思い切って消したい。
それならば、人気の盲点になっている②ファストタテヤマの方が
面白いのではないか。この馬はいつ走るのか分からない
ところが有りますが、京都の外回りコースの実績は抜群!!
穴ならこの馬しかないのでは。
今回は先行馬が揃ったので、もしかして後方一気の差し足
が見れるのかも知れません。
もう1頭気になるのが⑬ダークメッセージなのです。
血統といい、馬場適性といい、一発が有ってもおかしくない。
⑧・⑮固定の3連複、相手は勿論、②・⑬・⑫。
もう1頭、前走で大敗し人気を落としている⑦トウカイエリートも
加えたい。
良いレースを見たいものだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん兵衛だし焼うどん!! | トップ | 天ぷら 天八!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事