函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

意外な所にもイルミネーションが!!

2007-02-23 | 函館風景
毎日通ってるのに全く気づかなかった。



これは、基坂を登り左手にある旧イギリス領事館です。
こんなところにも、小さなイルミネーションが有るとは知らなかった。
毎日通ってるのに、正面の元町公園に気を取られ全く気づかなかった。
中に入って見たいが、残念ながら夜は門が閉まっているので入れない!!
日中は中でお茶も出来るし、ちょっとした買い物も出来るのです。
僕も以前スコットランドウールのセーターを買ったことがある。
10数年前ですが、今でも気に入って着ている。生地か薄いのに
とても暖かいのです。今でも売っているのだろうか



領事館を入って正面の花壇で、ひっそりと光っている
大掛かりなイルミネーションもいいが、こういう不意打ちも
とっても嬉しいものだ。
ちょっと奥まっていますが、機会があったら是非
ご覧なって見ては如何でしょうか。
領事館自体もライトアップしてるので中々幻想的ですよ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りの飾り | トップ | ドルチェ&ガッバーナ・D&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (arazaran)
2007-02-23 22:23:33
建築写真ブームです。なかなかお写真お上手ですよ。
返信する
Unknown (iseっち)
2007-02-24 08:55:50
お世辞でも嬉しいです
いつも僕のブログに付き合っていただいて
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

函館風景」カテゴリの最新記事