函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

色んな独法があるのですね!!

2010-04-29 | 頂き物


一見パンのようにも見えますがこれはシュークリームなのです
料理好きのS氏が持って来てくれました



少し硬めで濃厚なカスタードクリーム、シューも固めですね
普通のシュークリームと違いカスタードを注入して作るのだ
そうです
切れ目が全くありません



旧大野町のコワンというケーキ屋さんです



一緒に持って来てくれたのがコレ
越しの初梅という純米酒
早速帰って飲んでみようと思っていますが、シュークリームと
純米酒の組み合わせが微妙ですね



この日本酒のタックがリアルタイムで大うけ
独立行政法人酒類総合研究所と書いてあります
今行われている事業仕訳、色んな独法があるものだと思ってい
ましたが、こんな独法もあるのですね
所管は農林水産省でしょうか??



サポグラ 4月号 のCMです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ直ぐ上に伸びています!! | トップ | 青葉賞!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事