函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

咲いた、咲いた!!

2007-04-27 | 函館風景
遂に、自宅の庭に咲いた!!



多分、いや絶対水仙だと思う
かたわらにタンポポもさり気なく咲いている



根元に、カスミ草のような植物がつぼみを持っている
のですが、何の花かよく分からない??
咲いたらアップしますが何と言う花なのか教えて
いただければ嬉しいのですが



この花は沈丁花(母から聞きました)です。
まだツボミ状態なのですが、満開になるととても
良い匂いなのです。上手く表現出来ませんが
そこら中沈丁花の匂いでいっぱいになります。



早くツツジ(霧島)も咲かないかなーと思っています。
後、1・2週間もすると咲き始めると思うのですが
楽しみです



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河ドラマ2009、天地... | トップ | 亀田八幡様の全国陶器祭り!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (arazaran)
2007-04-27 22:15:43
たくさん花をお持ちですね。

そろそろ桜も咲き始めますか。

水仙はこの形の場合ラッパズイセンと言うこともあるようです。
返信する

コメントを投稿

函館風景」カテゴリの最新記事