インターゾーンは8月が決算月です。
今月で第7期も終了します。
今期は“ゆびコミ”というサービスの幅を広げる実験を行いました。
従来はSS業界のメールマーケティングサービスが中心でしたが、
この1年は製造メーカー等のメールマーケティングを行うこと(業種の幅を広げる)
そしてウェブ製作も含めたネットマーケティングサービスを行うこと(サービスの幅を広げる)
の2点を行いました。
テストを行うことによって具体的な成果も表れ、来期の方向性も決まりました。
新しくスタートしたサービスのひとつに「車検サイト運営」があります。
□車検受注を目的としたホームページ製作
□見積り・問合せに対する対応業務
□検索対策(adwords、overture)の実施
を一括して委託してもらい、運用していくというものです。
インターゾーンのビジネスモデルは“継続取引”ができるサービスを
基本にしています。
そのため「ウェブ製作」単体を受注をすることは基本的にはありません。
この「車検サイト運営」も“対応業務”“検索対策”を委託してもらうことで
継続取引を行うものになっています。
また同様の切り口で製造メーカーのウェブサイト運営を行う予定です。
今後インターゾーンのサービスの柱となるよう育てていきます。
またそれに伴ってホームページのリニューアルをする予定です。
この秋には新しいホームページをお披露目できるかと思います。
第8期も企業理念である『常に“新しい価値”をつくり続ける』ことを
一歩一歩行ってまいります。
今月で第7期も終了します。
今期は“ゆびコミ”というサービスの幅を広げる実験を行いました。
従来はSS業界のメールマーケティングサービスが中心でしたが、
この1年は製造メーカー等のメールマーケティングを行うこと(業種の幅を広げる)
そしてウェブ製作も含めたネットマーケティングサービスを行うこと(サービスの幅を広げる)
の2点を行いました。
テストを行うことによって具体的な成果も表れ、来期の方向性も決まりました。
新しくスタートしたサービスのひとつに「車検サイト運営」があります。
□車検受注を目的としたホームページ製作
□見積り・問合せに対する対応業務
□検索対策(adwords、overture)の実施
を一括して委託してもらい、運用していくというものです。
インターゾーンのビジネスモデルは“継続取引”ができるサービスを
基本にしています。
そのため「ウェブ製作」単体を受注をすることは基本的にはありません。
この「車検サイト運営」も“対応業務”“検索対策”を委託してもらうことで
継続取引を行うものになっています。
また同様の切り口で製造メーカーのウェブサイト運営を行う予定です。
今後インターゾーンのサービスの柱となるよう育てていきます。
またそれに伴ってホームページのリニューアルをする予定です。
この秋には新しいホームページをお披露目できるかと思います。
第8期も企業理念である『常に“新しい価値”をつくり続ける』ことを
一歩一歩行ってまいります。