鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

きょうのテルマエ 東千葉 喜代の湯

2017-01-28 09:17:26 | 今日も銭湯、明日も銭湯。

ここもまた、入浴のハードルが高めでありまして。火曜日休みはいいとして、東千葉駅は快速が停まらず、各駅の本数が案外少なくて痛手。かつ8時半閉店と(9:00閉店と書いてある情報も多いですが、客が切れたらキッパリ閉まります)
通勤ルートにあるにもかかわらず、今まで行けずにおりました。
今回は意を決して、あえて休みに仕事場方面に向かいまして(笑)ようやく思いが叶いました。
東千葉駅の改札を出ましたら右に。トミックスの昔の橋上駅のような急階段を降りて道なりに右に曲がりましたら、昔の駅前商店街のようなところを抜けていきます。





ここは入ってみたかったwww
なんか美味しそうじゃない?
で、このまま直進しますと。

ばばーん。

やっと来れたよ~!
けっこうひっきりなしにお客か入っていきます。

屋号はどこにもなし。

入り口前には可愛らしい花壇。中の人の優しい気持ちがうかがえますね。
入り口はやや狭め。番台の女将さんに湯銭430円を払い脱衣所へ。
ぶら下がり健康器や国鉄千葉駅前と書かれた寄贈品の体重計が置いてあるものの、島ロッカーが無いせいかガランとしております。
格子天井のようでそうではない不思議な眺めでした。
中に入りますと、思った以上にこざっぱりして清潔感があります。
割合最近に中普請をやられたのでしょうか。ペンキ絵こそありませんが典型的な関東形の浴室です。
カランは女湯側から4(5/5)4。両側に立ちシャワーがあるのが変わっています。
湯は右からジャグジー/超音波/薬湯。43度くらいかやや熱め。
ケロリン桶は普通ですが、赤いラインが入っているのは初めて見ました。
比較的狭めの浴室に5人ほどの客が思い思いに入浴しています。
ガッチリした二人組の若者がふたり。あとはオジイチャン。この季節に有り難い熱熱の風呂でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫屋から、尾小屋へ。その4 | トップ | 国見湯のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿