鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 観てきました!(ネタバレあり)

2014-10-12 08:59:24 | ヒビノニッキ

爽やかな秋の空。

昨日は久しぶりの御休みでして、彼女と一緒に新鎌ヶ谷の市民祭りと、柏の葉キャンパスのMOVIXで公開された「追憶の航海」へ。





フリマでパチパチ。



「相馬野馬追」騎馬武者行列。

本来は勇壮なものなのでしょうが、パカラパカラ歩く騎馬の姿はなんとも長閑。こういうイベントで大勢の人に晒される馬も、イベント関係者も長閑どころではないでしょうが。
眺める方々のマナーは素晴らしいものでした。しかしやはりカメラ爺の我儘ぶりは目をおおいたくなるものがありますな。
騎馬が通過する眼前の道路を平気で横切ったりとかもう、ね。









御神輿をちらりと眺めて会場をあとに。なかなかどうして盛り上がっておりましたよ。雰囲気も和やかで食べ物も美味しく、お薦めイベントですね!

新鎌ヶ谷から東武のアーバンパークライン(笑)に揺られて流山おおたかの森へ。この吊革ワロスwww

久しぶりのTX。流山おおたかの森からうっかり快速に乗ってしまい、守谷までノンストップで連れていかれてしもうたw

久しぶりのららぽ。

いいですか?ここから思いきりネタバレしますよ。これから映画を観に行く方は、ブラウザの「戻る」ボタンを押してくださいませ。






いきなりメ二号作戦から導入される総集編…ちょっとびっくりしましたよ。
そのあとは順当に流れが進みますが、戦闘シーンに次ぐ戦闘シーンで、観ていると身体に力が入るというか、気が休まらないw
「違う視点」ってこういうことだったのか。
総集編だから仕方ないとは思うのだけど、ちょっと偏りすぎ?
古代と雪がどのように接近したのか、スターシャが何故波動砲をあれほど拒絶したのか、また雪とサーシャを間違えたのかがまるで解らないでしょ初めて観る人には。
少々雑な編集だと思いました。まあ解って観る分には問題ないのですけどね。
新しく追加された部分はよいと思います。特にファルコンの帰還シーンはよいです。納得。
何気にイスカンダルから発進するヤマトを見上げるスターシャ、意味ありげにおなかを擦るカットが無くなっていた!(画像差し替え)

ドメルのシーンは最高でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xスナップ  | トップ | 総武流山電鉄モハ1101/クハ52... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿