明日はお休み!仕事終わり!一杯飲んで帰る!
お茶だけど。
こんなん買いました。
現金輸送車マニ30。このものものしい雰囲気
妻面にテールライト以外は何もない。
2003年に廃車になるまで、その存在が公になることはなかった。
これで何億何十億という現金をはこんでいたという。私も竣工すぐの頃、たしか広島駅でこの車輌を見かけた。
鉄道ファンの自分にも記憶のない形式と、そのまわりを拒絶する雰囲気に圧倒されたのを覚えている。
普段なら友人にネタにするところだが、何故かこの車輌の話をするのは憚られた。
一発で気に入った。やっと模型を手元に置けた…
マイクロエース製。マニ30研究の第一人者の協力を得ているそうで、細部、プロポーションともに納得の仕上がり。
カプラーまわりも初回品より改良され、他社のナックル形カプラーに交換しやすくなっている。
完成品は、吟味して買います。EF61の荷レにつなげよう。
お茶だけど。
こんなん買いました。
現金輸送車マニ30。このものものしい雰囲気
妻面にテールライト以外は何もない。
2003年に廃車になるまで、その存在が公になることはなかった。
これで何億何十億という現金をはこんでいたという。私も竣工すぐの頃、たしか広島駅でこの車輌を見かけた。
鉄道ファンの自分にも記憶のない形式と、そのまわりを拒絶する雰囲気に圧倒されたのを覚えている。
普段なら友人にネタにするところだが、何故かこの車輌の話をするのは憚られた。
一発で気に入った。やっと模型を手元に置けた…
マイクロエース製。マニ30研究の第一人者の協力を得ているそうで、細部、プロポーションともに納得の仕上がり。
カプラーまわりも初回品より改良され、他社のナックル形カプラーに交換しやすくなっている。
完成品は、吟味して買います。EF61の荷レにつなげよう。
なかなか走っているのは見なかったんですが、吹田機関区で寝てるイメージしかありません(笑)
うるさいことをいわなければ、アンテナ一個外して幌をつければそれらしくなりそう。
2両はいらないから片っ方はそのうちフリーの社長専用車に改造しようかな。