田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

PCでお絵描き

2012-07-02 21:19:21 | 日記・独り言

早いもので今年もいつの間にか折り返し地点まで来てしまいましたね。
.
昨日は7月最初の写真入の記事をうpするはずだったのですが、写真の整理が間に合いませんでした。
ていうか、今もまだ全然できていません(>_<)
という訳なので・・・急遽別の記事で更新することにしました。
.
OCNブログ人でブログを始めた頃はWindowsに付属しているソフト「ペイント」のいろんな機能を使ってお絵描き遊びをしていました。
そのときの作品(とは呼べないかも^^;)をちょっとだけご紹介します。

Ginga_2 Stained_glass Sakurannbo

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ | トップ | ひめさゆり再び »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に早いですね (くらら)
2012-07-03 00:07:22
本当に早いですね
もう今年も一年の半分 折り返し地点を過ぎました。
後半の半分 悔いのない過ごし方をして行きたいと思います。

私もペイントで遊びますが なんせ美的センスとか
絵心とかないので どうも見てよく分からない物に
なってしまいます。
Micchiiさん 中々ですね。
返信する
今年も半分終わっちゃったんですね。 (pochiko)
2012-07-03 23:38:43
今年も半分終わっちゃったんですね。
残りの半分、どんな季節になるのか…。
秋にはお米の豊作と行きたいところですが
果たしてどうなるか…です。
ペイント遊び、こんな事が出来るのですね。
パソコンはトンと無知な私です。
サクランボの出来なんかとても良いと思いました。
返信する
素晴らしいアートです\(^o^)/ (kuroko)
2012-07-05 00:47:21
素晴らしいアートです\(^o^)/
最初は「天の川」
次は「万華鏡」のような(^^ゞ
そして美味しそうな「さくらんぼ」
今夜はステキな夢が見られそうですYO~♪
返信する
Micchiiさんの才能素晴らしい[E:shine] (すみっち)
2012-07-05 09:58:58
Micchiiさんの才能素晴らしい[E:shine]
作品とは呼べない・・・・とんでもないです[E:good]
お絵かき遊びも楽しそうですね[E:happy01]
返信する
>くららさん (Micchii)
2012-07-05 21:16:54
>くららさん
月日が経つのがこんなに早く感じるようになったのはやはり
自分がそれだけ歳をとったということなんでしょうか?
だとすればかなり寂しいです(・_・;)
僕も子供の頃から美的センスの欠片も持ち合わせていま
せんでした。
絵心の方も人並み以下だと思います。
そんな僕でもPCの講習会でお絵描き遊びの仕方を教わって
から一時病みつきになりました^_^;
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2012-07-05 21:34:07
>pochikoさん
残り半分は寝て暮らせると最高なんですけどね(^○^)~♪
ほら、何とかいう民謡の歌の文句にそういうのあったじゃ
ないですか~
米の豊作もいいけど、この際米の価格が少し上がった
方が農家の方達の励みになっていいんじゃないかと・・・
僕はそう思うのです。
ペイント遊びは基本さえ覚えればPCがあまりわからない
という方でも大丈夫ですよ。
ただ、マウスのみを使って描くので細かい描写が必要な
写実画はかなり難しいと思います。
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2012-07-05 21:50:32
>kurokoさん
「素晴らしいアート」だなんて~そんなこと全然ないですよ~
でも、機能を有効に使えばこんな風にそれぞれに違った感じの絵が描けちゃいます。
サクランボを丸く描くことができなくて・・・かなりいびつな形の
サクランボになってしまいました( ̄ー ̄;
こんな極彩色の絵が夢になるのは難しいでしょうね。
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2012-07-05 21:58:27
>すみっちさん
僕には絵の才能は全くないです。
もし、才能があったら多分今頃はPCでじゃなくて普通に絵を
描いていると思うんです。
すみっちさんも是非PCのお絵描き遊びに挑戦してみて
ください。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事