田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

なつかしCarショーだYO~♪ その4

2010-06-08 22:08:45 | 

広いメイン会場内をひと回りした後で、第二会場の方にも足を運んでみました。
会場の入り口前にはレトロ調なシャトルバスや三輪のタクシー(レンタカー)が置かれ、人目を引いていました。
入り口を入った所にある通路では地元のグルメコーナーとかフリーマーケットの出店がありこちらもたくさんの人出があって賑わっていました。
その先には救急車が1台展示されておりその脇に並んで自衛隊車輌も2台展示されていて、救急隊員や自衛隊員達が車輌についての説明をしていました。
普段はじっくりと見る機会がない車輌とあってその前で記念撮影をする子供連れの姿もありました。
そして会場の奥の方では地元のミニ専門ショップが中心となって「西会津ミニミニ大集合」というイベントも開催されていました。
お洒落なカラーの乗用タイプからバンタイプまで30~40台のミニが展示されていました。
ここでは女性のギャラリーが多かったです。
さてと・・・イベント見物のあとはやっぱ温泉でしょう☆ミ
ということで、運動公園の近くの温泉宿泊施設「ロータスイン」へ行きました。
行きつけの温泉と違って周りは見知らぬ人ばかりなので、ちょっとした旅行者気分を味わう事ができました。
いい湯だなぁ~な、はっははん♪
ひと風呂浴びた後のお昼は休憩室の中にある食堂で旨煮丼とラーメンを食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
その後しばらくしてからもう一度入浴し、ゆっくりと休んでから帰宅しました。
.
そんな訳で、「なつかしCarショー」はこれにて完結とさせていただきます。
最初から最後までお付き合いしてくださった方は誠にありがとうございます。
そうでない方は是非その1から通して読んでくださると超うれしいです。
★関連記事★
なつかしCarショーだYO~♪ その1
なつかしCarショーだYO~♪ その2
なつかしCarショーだYO~♪ その3

Car_show71 Car_show72 Car_show73 Car_show74 Car_show75 Car_show76 Car_show77 Car_show78 Car_show79 Car_show80 Car_show81 Car_show82 Car_show83 Car_show84 Car_show85 Car_show86

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしCarショーだYO... | トップ | 猫と花☆ミ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まねきねこ)
2010-06-09 23:41:34
こんばんは。
え~、なつかしCarショーだYO~♪は、シリーズものだったんですね[E:wobbly]
今、その4まで掲載されていてびっくり[E:coldsweats01]
毎日アクセスだけはしていて、車好きなのでゆっくり拝見しようと、後で後でがなかなか時間取れずにいたんですぅ[E:despair]

明日は、じっくり拝見しますねぇ~[E:paper]
返信する
最終章ですね^^ (pochiko)
2010-06-09 23:56:07
最終章ですね^^
第二会場はグルメコーナーやフリーマーケットで終わり?
と思ったら、最後は緊急自動車や自衛隊車両がありましたか。
自衛隊車両はなかなか見られないので
充分に楽しめたのではないかと思います。
一生懸命に歩いて、いろんな車を見て
…そりゃ~ お腹も空きますね(笑)
温泉に入って旨煮丼とラーメンで
身も心も満腹満腹だったでしょうね~
いろんな自動車の写真、私も楽しめましたよ^^
返信する
ここ数日、多忙でブログ巡りができませんでした。 (♪CD♪)
2010-06-10 00:54:07
ここ数日、多忙でブログ巡りができませんでした。
今日、その1~その4まで一挙大放映?しました。

車のことはさっぱりわからない私ですが、車好きにはたまらないイベントですよね。すごいです!!

そういえば、子供の頃の車って、こんなだったなあ(四角っぽい)


なんの車種か分からないけど、叔父が大自慢していた車(多分、高級車)に乗せてもらい、車酔いして、大事なシートを汚してしまい、一生「あのときはまいった」と言われ続けております。

あの車もこんな風に四角い車でした。

ダットサンって、働く車って言うイメージがあるのに、かっこいい車もあるんですね!!

なんとか農園って書いてあるのは、今も現役で働いている車でしょうか?
どの車もぴかぴかですね。

みなさん、車を愛しているんですね。
返信する
その1から一気に読みました。 (Mayumi)
2010-06-10 13:41:56
その1から一気に読みました。
新聞でも読みましたけど素晴らしかったようですね。
オート三輪車がとても懐かしいです。
うちの実家が大通りにあったころ隣の家が炭屋さんで、オート三輪車がありました。
小さいころ荷台に乗せてもらったりしたこともあって懐かしく思います。

一度は見に行きたいですね。
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2010-06-12 22:05:32
>まねきねこさん
本当なら自分としてはシリーズなどに
しないでひとつの記事にして一気に
行きたかったのですが、それは時間の
都合と写真の多さのために不可能で
ある事を最初から分かっていたので
仕方なかったのです。
フォトアルバムにすれば一番良かっ
たのかも知れませんが、そうなると
写真の大きさが制限されてしまうん
ですよね。
どうかご都合に合わせてゆっくりと
ご覧になってください。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2010-06-12 22:19:15
>pochikoさん
ようやく最終章までこぎつけたという
感じでした。
救急車とか自衛隊車輌の展示は
今回が初めての試みだったのですが、
大変好評だったみたいです。
どうせなら自衛隊自慢の災害時に
活躍している救援用の車輌も見て
みたかったですが。
旨煮丼もラーメンも値段が安かった
のですが、その分値段も安かった
ので満腹とまでは行きませんでした(>_<)
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2010-06-12 22:43:05
>♪CD♪さん
僕も自分のブログをアップするのが
精一杯でなかなか皆さんのブログ
巡りの時間までは余裕がなくて・・・
すっかりご無沙汰状態になってしまっています(>_<)
お忙しい中を一挙にお読みいただいて
ありがとうございます。
昔はスポーツタイプの車でも四角
っぽいのが当たり前だったのですが、
これが流行ではなくてあくまでも技術
的な問題からでした。
僕のすぐ上の兄も子供の頃から
車酔いしやすい体質でした。
ダットサンは日産自動車の初期の
ブランド名になっていて車名にも多く
使われいました。
後藤農園さんはこの車に野菜と
果物を満載にして、郡山市から
高速道路を使ってはるばる走行して
来たそうです。
塗装もし直してあったみたいです。
返信する
>Mayumiさん (Micchii)
2010-06-12 23:07:30
>Mayumiさん
このCarショーも全国的に名を知ら
れるようになって、取材に訪れる
メディアの数も増えているとか・・・
当然地元の新聞2社共に紹介記事が
掲載されていたと思います。
オート三輪は僕が高校生の頃にも
結構あちこちで現役で走っていた
のを見かけました。
大学を出て東京で商社マンを始めた
頃免許を取得してすぐに千葉の工場内で
古いオート三輪を運転したことがあります。
返信する
こんばんは。 (まねきねこ)
2010-06-16 23:07:00
こんばんは。
レトロ調のシャトルバスは、横浜や神戸の街中を走っているシティバスに似ていますね[E:happy01]
三輪タクシーには驚きました[E:wobbly]
わぁ~、ミニ大集合ですね[E:note]
昔、ミニを買おうか迷った事があるくらい、好きな車なんですよ[E:wink]
たくさんの味わいのある車がありましたねぇ~[E:happy02]
Micchiiさんのお陰で、楽しませて頂きましたぁ~[E:notes]
[E:spa]温泉に入って、美味しい[E:noodle]ラーメンを食べて、この癒しのひと時が、 Micchiiさんの毎日の活力となっているのがわかりましたよ[E:smile]
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2010-06-17 18:58:30
>まねきねこさん
こんばんは。
この型のレトロバスは最近日本でも
よく見かけるようになりましたが、
たしか国産ではなくてイギリス製だと
思います。
三輪タクシーはとても珍しいですよね。
今は東南アジアの国でしか走って
ないと思います。
会津全体でもミニ愛好家はかなり
多いみたいで、街中を走っていても
ミニとよくすれ違いますよ。
温泉とラーメンというふたつのキー
ワードはこれからもこのブログには
欠かせないもののようです(^◇^)
返信する

」カテゴリの最新記事