先月の30日、西会津町さゆり運動公園において「第7回西会津町ふるさとなつかしCarショー」が開催されたので観に行って来ました。
当日は午前10寺の開場前からたくさんの人出で賑わっていました。
この種のモーターショーとしては東北最大のイベントで、昨年は1万名を超す来場者があったそうです。
毎回県内外から200台を超すオールド・カー、クラッシック・カーおよびバイク数台がエントリーします。
受付でもらったエントリーリストによると、今回エントリーしていたのは車が226台、バイクが8台でした。
台数が多過ぎてとても全部の車の写真は撮れませんが、気に入った車を見つけ夢中でシャッターを押していく内に結構な枚数になりました。
とりあえず、メイン会場内の様子を撮った写真を先にこの記事でご紹介しようと思います。
南側の特設ステージ前に展示してあった6台は特に多勢のギャラリーの注目を集めていました。
その6台とは・・・オースチン エイト 1939年式(写真上から2番目の左)、トヨタ パブリカ コンバーチブル 1968年式(写真上から2番目の右)、ロールスロイス ファントム Ⅰ1927年式(写真上から3番目の左)、ポルシェ カレラ 911 1968年式(写真上から3番目の右)、トヨタ 2000GT(MF10) 1970年式(写真上から4番目の左)、フェラーリ DINO 246GT 1971年式(写真上から4番目の右)などです。
北側はフードコーナーになっていて行列ができている店もありました。
開場後間もなくステージ上では毎年恒例となった福島ベンチャーズによる迫力あるライヴ演奏が始まりました。
そして東側にはミニSL乗車コーナーがあり、楽しそうに乗っている家族連れがとても微笑ましく見えました。
.
さて、この次(写真の整理が出来次第)は国産車コーナーの主な展示車をひと通りご覧いただきましょうかね
(●^o^●)~♪
(次回に続く)