田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

裏磐梯の紅葉だYO~♪

2012-10-29 01:25:48 | 紅葉

27日は朝からお天気が良かったので裏磐梯の紅葉見物に行って来ました(*^▽^*)
行きは喜多方市内を通り、まずは裏磐梯高原ホテルと裏磐梯猫魔ホテル付近を散策した後グランデコスキーリゾートへ向かいました。
グランデコでは麓と山頂を往復するパノラマゴンドラに乗り込み、空中からの眺めを充分堪能しました。
先日生まれて初めてバルーンの係留搭乗を体験したせいか高い所もそれほど恐く感じなくなっていました。
グランデコの次に向かったのはレークラインの中津川レストハウスです。
そこの駐車場から遊歩道の長くて急な坂道を下って一旦河原に降りた後で、同じ坂道を元に戻り途中から中津川橋へ抜けました。
橋の上から渓谷を見下ろしたらかなりの高さだったので結構恐かったです(((( ;゜Д゜))))
中津川レストハウスからレークラインをUターンして今度は五色沼方面へ向かいました。
五色沼を全部回るほど時間の余裕がなかったので毘沙門沼だけ散策してからゴールドラインを通って磐梯町へ抜けるルートで帰りました。
紅葉の写真・・・今回の写真もうんざりする(?)ほどの枚数になりましたが、もしお時間がありましたらどうかご覧になってくださいませ~

Al_uradandai1 Al_uradandai2 Al_uradandai3 Al_uradandai4 Al_uradandai5 Al_uradandai6 Al_uradandai7 Al_uradandai8 Al_uradandai9 Al_uradandai10 Al_uradandai11 Al_uradandai12 Al_uradandai13 Al_uradandai14 Al_uradandai15 Al_uradandai16 Al_uradandai17 Al_uradandai18 Al_uradandai19 Al_uradandai20 Al_uradandai21 Al_uradandai22 Al_uradandai23 Al_uradandai24 Al_uradandai25 Al_uradandai26 Al_uradandai27 Al_uradandai28 Al_uradandai29 Al_uradandai30 Al_uradandai31 Al_uradandai32 Al_uradandai33 Al_uradandai34 Al_uradandai35 Al_uradandai36 Al_uradandai37 Al_uradandai38 Al_uradandai39 Al_uradandai40 Al_uradandai41 Al_uradandai42 Al_uradandai43 Al_uradandai44 Al_uradandai45 Al_uradandai46 Al_uradandai47

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆山都新そばまつり◆ | トップ | ?二本松の菊人形? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~ 真っ赤ですね (pochiko)
2012-10-29 22:58:26
わぁ~~ 真っ赤ですね
燃えるようです、今が最高潮でしょうか。
良い時に行かれましたね~
行ってみたいと思いつつも、なかなか行かれないでいました。
二本松の菊人形も絶対に行きたいねって言ってたんですけど
機械の整備などで、三日ほどお休みが続いたのに
どこへも行かなかったんです。
つまらないです…でもここで写真を見て、ちょっと気が晴れたみたいです^^
いつもたくさんのきれいな写真ありがとうございます。
返信する
すみません…下のコメントが締めきられていたので (pochiko)
2012-10-29 23:07:32
すみません…下のコメントが締めきられていたので
こちらの方に簡単にですが入れさせていただきました。
.
新蕎麦まつりや塩川のバルーンへも行かれたのですね。
あの鉄橋のライトアップの美しさに目を見張りましたよ。
あそこをSLが通る風景を一度見てみたいものです。
塩川の気球も何度か見せていただきましたね。
いつもながらの写真…そうそう、今年は息子から写メでもらいましたよ^^
今年はバルーンに乗られたのですね。
怖くはなかったですか^^;
返信する
紅葉が綺麗ですね(^^)v (kuroko)
2012-10-31 23:59:16
紅葉が綺麗ですね(^^)v
こうして沢山の写真を見せて頂くと私もその場にいるような気分になれますよ。
渓谷の流れは清々しさを感じますね。
私は昔から木が多い所、つまり山の中が苦手でしたが、
最近は森林浴(←古い言葉かしら?)っていいなぁ~と思います。
ゴンドラもこじんまりしていて景色を楽しむのに最適ですね。
それとデートにもね~~(^^ゞ
返信する
もうこんなに素晴らしく紅葉してるんですね[E:lovely] (すみっち)
2012-11-01 19:50:49
もうこんなに素晴らしく紅葉してるんですね[E:lovely]
いつ見ても癒される[E:camera]です[E:happy01]
返信する
きれい!! (♪CD♪)
2012-11-05 10:51:56
きれい!!

今年は「紅葉狩り」は行かれそうもないのですが
裏磐梯の紅葉が沢山見られて、幸せです。
ありがとうございました。

結婚してすぐの頃、裏磐梯に紅葉を見に行きました。
電車はチョー満員、レンタカーで回ったスバルラインも渋滞でした。
ゆっくり紅葉狩りをしたいものです。
返信する
またまた本当に美しいですね!私は今月から坂下で... (julha)
2012-11-05 10:54:13
またまた本当に美しいですね!私は今月から坂下で一人暮らしを始めましたが運転ができないので近所の散歩くらいしかできてません。それでも田んぼがあり山があり本当に美しいところですね。お友達もいないので寂しいですが、いつか私も色々な美しいところをめぐりたいです。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2012-11-07 21:02:29
>pochikoさん
今までいろんな場所の紅葉を観て来ましたが、これほど赤が
色鮮やかな紅葉を観たのは初めてのような気がします。
多分これ以上ないくらい一番いい時期に当たったのだと思い
ます。
僕も以前と違って休日にしか出かけられないので今回は絶対
チャンスを逃さないつもりで予定を空けていたのが良かった
のかも知れません。
文化の日も運良く休日だったので二本松の菊人形を観に
行けましたよ。
写真をご覧いただきありがとうございます。
お役に立ててうれしいです。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2012-11-07 21:16:25
>pochikoさん
コメント欄を閉じたのは迷惑コメント対策のためなんです。
新着記事より過去記事に投稿される迷惑コメントの方が
多いようなので・・・すみませんでした。
わざわざ追加で前記事へのコメントをいただき恐縮です。
橋梁のライトアップは写真よりも実際にご自分でご覧に
なればかなり感動されると思います。
バルーンも・・・巨大なバルーンが目の前で離陸する様を
実際にご覧になれたら。これもまた言葉に出来ない様な
感動を体験する事ができるでしょう。
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2012-11-07 21:32:11
>kurokoさん
裏磐梯の紅葉の写真はできればフォトアルバムにして残し
たいのですが、そんな時間がないのでブログ記事だけの
楽しみにしていただければと思い、今回もできるだけたく
さんの写真を掲載する事を心がけました。
写真を見て行った気分になられたのなら幸いです。
「森林浴」は決して古い言葉じゃないですよ。
むしろ今は都会育ちの方達の間で森林浴が再びブームに
なりつつあるみたいです。
ゴンドラでデート?・・・今回は二人連れよりも家族連れの
方が多かったようです。
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2012-11-07 21:35:44
>すみっちさん
今年の紅葉は例年より1週間ほど遅れるはずだったの
ですが、朝晩に冷え込む日が数日続いたら急に早まった
みたいです。
返信する

紅葉」カテゴリの最新記事