田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

あなたは車派?それともバイク派? その1

2008-12-05 20:41:00 | ホビー

あなたは車派ですか?それともバイク派ですか?
.
僕の独身時代の趣味はエロ本漁り・・・あ、違った!

(; ̄□ ̄A・・・それは僕じゃなくて友人の趣味でした

^^;
その頃の一番大きな趣味はプラモデルを作ってそれをコレクションすることでした。
完成品は今でも茶の間のガラス戸付の書棚の中に陳列してお客様の目を楽しませています。
中には塗料が劣化して色褪せたり。部品が自然に取れてしまったりして補修が必要な物もたくさんあるようです。
作品は全部車とバイクです。
プラモデル作りは中学生の時にちょっとだけやっていた時期がありますが、いい年とってから車やバイクに興味を持ち、本物そっくりに作ってみたくなったのです。
そこで、本格的に道具や塗料を買い揃えて没頭するようになりました。
今回は当ブログでその全作品を写真で一挙大公開させていただきますね(^◇^)
写真はほんどが3~5年くらい前に撮影した物ですが、枚数が多いので2回に分けてアップします。
最初は車ですが、お若い方は見た事もないような懐かしい名車がたくさんありますよ。
コックッピット(運転席)のメーターパネルの計器類とかエンジンのシリンダーヘッドの文字とかシートの細かいストライプの一本一本までも極細の筆で丁寧に書き込んである点にご注目ください。

200gt_1 200gt_2 2000gt_3 Sr311_1 Sr311_2 Yotahachi_1 Yotahach_i2 Esuhachi_1 Esuhachi_2 Hakosky_1 Hakosky_2

Kenmary_1 Kenmary_2 Gtturbo_1 Gtturbo_2 Rx7 Xx Ztbar Soarer Leopard Bluebird Rs Rsspecial 3000zx Crx Bulldog

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、白鳥田(だ)!! | トップ | あなたは車派?それともバイ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の免許を取得して十ン年、その間車を運転したの... (いねむりねこ)
2008-12-06 00:48:01
車の免許を取得して十ン年、その間車を運転したのは最初の1年、その後はカンペキなぺーパードライバーと化したいねむりねこは、バイク派でございます!
バイクといっても原動機付自転車、すなわち原付バイクです(笑
この寒い時期でも愛車のボギー号(初号機はマギー号、名前をつけているのです)をぶっとばしてますよう(もちろん法定速度内で)☆
ウチの父親もプラモデル好きで、父親のコレクションは飛行機が多いですね。戦闘機をもっぱら集めているようです(^^♪
男の方ってホントにプラモ好きだな~(*^_^*)
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-12-06 09:31:30
>いねむりねこさん
十ン年ー1年の間車を運転していな
いのならもはや運転の方法も忘れて
しまっているんじゃないでしょうか?
せっかくお金かけたのにもったいない
ですね^_^;
僕は免許を取得してン十年ですが、
車を運転しない日はほとんんどない
くらいです。
バイクは風を切って走る爽快感が
たまんないですよね!
ただし冬場は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
中学生の頃は近所の男の子の
ほとんどがプラモデル作りをして
いたみたいです。
かなり流行ってましたね。
今のテレビゲームと同じくらいかな。
返信する
車派、バイク派・・・。 (金魚姫)
2008-12-06 18:49:12
車派、バイク派・・・。
どちらも運転できないので何とも言えないのですが・・・。
雨降りの日の車は、車外の雨風から守られて全く別世界にいるような気分がして妙に落ち着くので好き。
でもこんな季節でもバイクに乗ってツーリングしている人たちを見ているととても楽しそう。
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2008-12-06 23:16:55
>金魚姫さん
本当にバイクが好きな方は雨が降
ろうと何だろうと出かけて行きますね。
僕にはそれだけの根性がないので
完全に車派です。
こちらは冬場は雪が積もるのでバイク
の運転は危険極まりないですしね。
バイクのいいところは車と比べると
完全に自分の意思で操っているという
実感があるという点くらいですね。
返信する
こんばんは。 (クロコ)
2008-12-07 00:23:39
こんばんは。
・・・ということで、お邪魔します。笑
バイクの事はまったく分かりませんが、車も名前が分かるのはスカイラインくらいで、私も車が好きなんて言ってる割には知らないんですよね^^;ダメですねぇ~笑
こんなに沢山作るのはスゴイですよ。
Micchiiさんは根気が良いですね[E:happy01]
返信する
>クロコさん (Micchii)
2008-12-07 09:49:42
>クロコさん
ご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
とてもうれしいです!
古い車が多いので、名前も知らない
のは当然だと思います。
確かにスカイラインは特徴がたくさん
あって、他の車と比べると覚えやすい
かもしれません。
実は僕はあまり根気強くなくて飽き
っぽい性格なので、どんな趣味も
あまり長続きはしなかったのです^_^;
返信する
(=^・^=)子供の頃の趣味を大人になってパワーアッ... (シロネコ)
2008-12-13 22:20:11
(=^・^=)子供の頃の趣味を大人になってパワーアップさせている人って多いいようだにゃ~。
TVなどでも大人だからこそ金銭にも多少は余裕があるので大人買いするなんて言っていたにゃ~ん。
子供の頃に憧れていたことが実現することが出来るので爽快なのかにゃ~。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-12-14 11:30:01
>シロネコさん
あるタレントさんなんですが、子供の
頃ガンダムのおもちゃで遊んでいた
事を思い出して、ガンダムのプラモを
作り始めたら病み付きになってしまい、
とうとう大金をはたいてガンダムの
等身大のモデルを買って作り、見事
完成させたそうですよ(^◇^)
返信する

ホビー」カテゴリの最新記事