田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

雨でもやっぱ温泉でしょう☆ミ

2016-07-07 19:21:48 | 日記・独り言

昨日は朝から一日中雨降りでした。
まあ、梅雨なんだからしょうがないよね。
夕方仕事が終わってからいつもの温泉保養施設「糸桜里(しおり)の湯」へ行って来ました。
水曜日はカードのポイントが2倍の日だからスタンプを2個押してくれるんだよ。
スタンプがいっぱい(10個)になったカードを次回に持参すれば入湯料(510円)が1回分無料になるのさ。
ひと風呂浴びて、さあ美味しいおそばでもいただこうかなと思ったれば・・・
がび~~~ん!!そば類は全て売り切れになっちゃったんだって~?!
しょうがないから、じゅうどん(いけねえ!誰かさんの訛りがうつっちゃった^^;)・・・いや、牛丼にでもしようかなと思ったけど・・・
結局薬局、糸桜里丼(馬肉のソースカツ丼)と冷や奴にしますた。
馬カツ(勝)ってべこ(牛)負けた~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
さて・・・今日は七夕だぬ。
あなたはどんな願い事を短冊に書きましたか?
あ、そこの君ぃ!「お星さまになりたいです」なんて書いちゃだめだぉ~(;´Д`A ```

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方市願成寺の紫陽花 | トップ | 僕の名前は七夕様だよ~~~... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-07-07 22:10:05
北海道の七夕は 8月7日で一ヶ月遅れです
そのときまでゆっくり願いをかんがえようかな~~それとも今日と8月とずうずうしく2回お願いしちゃいましょうか・・・・
返信する
馬い! (トモandアイ)
2016-07-07 22:51:46
Micchiiさま
こんばんは、おそばが売り切れとは残念でしたね。
私は、この年(いくつかな?)になっても、馬肉は
食べたことがありません。どんなんかな?
選挙の標語、うまいですね
おもいこめ一票!
座布団二枚(笑点見てますか?)
返信する
おはようございます。 (rinrinoioi)
2016-07-08 05:05:24
今週に入ってから20度前後の気温で半袖では寒いくらいです。
温泉気持ち良さそう。
昨日も雨こそ降りませんでしたが、曇り空。
お星さまは残念ながら見れませんでした。そちらはどうでしたか?
来月の仙台七夕に期待します。
返信する
疲れがとれたでしょうね~ (しんのおっかあ)
2016-07-08 10:23:39
しおりのお湯は、いいすすね~
疲れもとれるし、美味しいものも
食べて、また仕事頑張れるよね(*^-^*)

ここのとこの雨で、しつかりとずぶぬれ
でしたよ。でも、まってる人がいるので
頑張れるのです。

先日、友人のお母さんが入院の有隣病院へ
お見舞いに行ってきました。
その帰り、願生寺に久しぶりに
行ってきました。

昔は、良く行ってました。
紫陽花が有名でしたっけ?
けっこう、いろんなところ
手を加えてしまったので
昔の感じがないのが残念です。
でも、好きなところです
返信する
ポイント2倍 (azami)
2016-07-08 23:25:21
こちらは10日ばかり良いお天気続きだったのですが、
今日は台風の影響らしく久々の雨となりました。
ポイント2倍の日はお得ですね~2回行ったようになって!
ポイントの貯まり方が早くなって良いですね。
おお~馬かって(買って)牛負けた~。ウマイ!
でも、一応どっちにしようか迷ったんですね。
それにしても、お蕎麦は糸桜里の湯の人気メニューなんですね。
売り切れしちゃうくらい。
七夕様、何もお願い事しないまま過ぎてしまいました。
惜しかったなぁ~。。。。。
お願いするとしたら、やっぱり健康ですかね。
返信する
ソフィーさんへ (Micchii)
2016-07-10 20:33:40
北海道とか東北では七夕は一か月遅れになるのが
普通ですよね。
こちらでもそれは同じです。
願い事は出来ればこれからじっくりと時間をかけて
考えてくださいね。
返信する
トモandアイさんへ (Micchii)
2016-07-10 20:49:04
ダジャレわかりました?
「重い米一俵!」が「想い込め一票!」に変わったん
ですよ。
ほんと誰が考えたかわからないけど、とてもわかり
やすくて面白いダジャレですよね。
いかにも米どころ福島ならではの標語ではなかろう
かと思います。
馬肉は牛肉とか豚肉と比べるとあっさりしていて
くせがなく、脂肪分が少ないのでお奨めですよ。
返信する
rinrinoioiさんへ (Micchii)
2016-07-10 21:02:46
しばらく肌寒いような日が続きましたよね。
仕事をするにはしのぎやすくて丁度いい陽気でした
けどね。
温泉は暑い日よりは涼しい日の方が入りやすいように
思えますよね。
湯上りの汗のひき具合がちょっと違いますからね。
七夕の夜はこちらも曇っていたので織姫・彦星と
天の川は見えませんでした。
返信する
しんのおっかあさんへ (Micchii)
2016-07-10 21:27:52
蔵の湯と糸桜里の湯のどちらがいいかと聞かれたら
迷わずに糸桜里の湯の方がいいと答えられる自信が
ありますよ(^◇^)
何といったって地元ですからね。
週の真ん中と週末の温泉は僕がこの先も元気で
仕事を続けていくために必要不可欠なものなんです。
自転車だと急な雨で濡れてしまうことが多いので
しょうね。
願成寺は今や観光名所的な存在になってきたような
感じですね。
紫陽花以外にも季節の花を観て楽しめますからね
でも、国宝の会津大仏を常時無料で拝観出来るように
しているのは素晴らしいじゃないですか。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2016-07-10 21:49:56
8日はこちらでも雨だったですね。
水曜日はポイント2倍の日になっているせいか普段の
平日よりもお客の入りがいいみたいなんです。
そのせいかも知れませんが、僕が風呂から上がる
頃にはそばが売り切れてしまうこともしばしばあります。
ここの牛丼はつゆだくで美味しいのですが、量が
ちょっと少ないのでお腹が空いたときは物足りません。
ということを考慮した結果糸桜里丼に決めました。
糸桜里の湯のそばは人気が高くてお土産に買って行く
方も多いようです。
病院の入院患者さんの願い事も健康に関することが
一番多かったです。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事