田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

スバルの想ひ出アルバム

2008-04-29 15:02:02 | ペット

亡きスバルちゃんの在りし日の姿を偲び、アルバムを作りました。
スバルちゃん、短い付き合いだったけど君のことは忘れないよ。
今頃は「ふわふわのくに」で再会した恋人の「茶トラサスケ」君と一緒に幸せに暮らしているんだろうね。
いつか又僕の元に戻って来てくれるのを信じて待っているよ。
スバルちゃんが妻の実家にもらわれてきた頃のことを以前の僕のブログ(「田舎のマイホーム2」'06.06.02)で書いていました↓
.
************************************************
.
子猫が又キタ━━━━((=^・^=))━━━━!!
.
妻の実家に子猫がもう1匹もらわれて来ました。
今度は三毛猫のメスです。

生まれた日は先にもらわれて来た茶トラのオスより3週間位後(4月7日)なのですが、体の方は一回り大きいです。
動きは鈍くてあまりすばしっこくはないみたいです。
初めの内は2匹が顔を合わせると睨み合いの喧嘩ばかりしていましたが、5日目でようやく仲良くなれました。
この子猫の名前なんですが・・・妻の父上は最初は三毛猫が欲しかったのにもらわれて来たのが茶トラだったので、それが不満だったのです。
三毛猫が来たら「スバル」という名前を付けるつもりで楽しみにしていましたからね。
という訳で、急遽この三毛猫をスバルと呼ぶ事になりました。
そして茶トラの方は「サスケ」と改名されちゃいました。
せっかく慣れて来たところを別の名前で呼ばれたせいか本人(本猫かな?)はきょとんとした顔でした。
まあ、忍者の様に素早い動きをするからイメージ的にはぴったりの名前かなあ?
「サスケ」と「スバル」であらためてよろしくお願いしますにゃあ~ん

(=^・^=)ノ

Subarunoomoide1 Subarunoomoide2 Subarunoomoide3 Subarunoomoide4

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復元「慧日寺金堂」 | トップ | サスケ君日向ぼっこ(=^‥^=) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)成長の様子や仲の良い姿がたくさんあって (シロネコ)
2008-04-29 22:05:53
(=^・^=)成長の様子や仲の良い姿がたくさんあって
また、揃って寝ている所なども見ていて癒されるにゃ~ん。v(=∩_∩=)
返信する
スバルちゃんに、茶トラサスケくん。 (いねむりねこ)
2008-04-30 00:35:34
スバルちゃんに、茶トラサスケくん。
とっても可愛くて写真をずーっと眺めていても飽きないよ。
Micchiiさんがふたりの事を書いた記事たくさんあったね。可愛い写真をいっぱい載せてた。Micchiiさんがふたりを可愛がっているのがとっても微笑ましい。
サスケ君も、スバルちゃんも茶トラサスケくんも、aihaさんのところのおにぃやんちゃんも、いねむりねこは自分のウチの猫と同じように可愛く思っているんだ。
ありがと、Micchiiさん。



返信する
Micchiさん、久しぶり~♪ (小雪です☆)
2008-04-30 20:36:27
Micchiさん、久しぶり~♪
ミクシィーで大木さんに会ってココを教えてもらいました♪
里帰り出産から帰ってきたら「ひかり荘」がなくなってて
ビックリ&ショックで・・・(>д<;) ...

Micchiさん、元気そうで良かったですぅ♪
2人目の子供(女の子)が2月8日に無事 産まれたんだょ♪

スバルちゃん・・・きっと空の上で元気にしてるょ☆
Micchiさんと一緒に過ごせて良かったなぁって思いながらねっ☆

Micchiさんは、ミクシィーやらないのかなぅ?
ちなみに私は「さくら(o'-'o)ノ」で登録してるょ♪
返信する
スバルちゃん…亡くなっていたんですね。久しぶりに... (美和子)
2008-05-01 16:01:22
スバルちゃん…亡くなっていたんですね。久しぶりにMicchiさんのブログにきたら…びっくりしました…

スバルちゃんは空から見てくれていると思います。私の知り合いのネコちゃんもひかれて亡くなった時…すごく悲しいかったです。
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-05-02 22:37:06
>シロネコさん
本当に可愛いいいって言えるのは普通の猫だとせいぜい半年
までだと思うんですが、スバルちゃんの場合は1歳を過ぎても
まだ子供っぽい感じがしてなりませんでした。
茶トラサスケ君よりは人見知りする感じでしたけどね。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-05-02 22:41:13
>いねむりねこさん
スバルちゃんと茶トラサスケ君は相思相愛で(?)本当にいつも
仲良しのお二人さんって感じでした。
もし、サスケ君の不慮の死がなければ二人の間には可愛い仔が
できていたかも知れないと思うと残念でなりません。
スバルちゃんとサスケ君は本当にいいモデルさん達でしたよ。
僕も二人とも生きていた頃はほぼ二、三日おきといってもいい
くらい二人の写真を撮りまくっていました。
掲示板に専用のスレッドを作って猫の写真を掲載していたのが、
ついこの間でしたからね。
皆さんに自慢の写真を見せて楽しんでもらえてうれしかったです。
いねむりねこさんにも毎回見てコメントをいただきありがとうござい
ました。
これからもスバルちゃんとサスケ君のことを記憶の片隅にでも
留めておいていただければ幸せです。
返信する
>小雪です☆さん (Micchii)
2008-05-02 22:46:52
>小雪です☆さん
小雪さん、わざわざ居場所を探し会いに来てくれて感激です!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪再会できて良かった~\(^▽^)/
casTYがなくなっちゃった時はもう小雪さんと会えなくなると
思いがっかりしました。
時々小雪さんのことを思い出して寂しい気持ちになっていま
したよ~まじで(>_<)
幼馴染と別れてしまった時の気分のようですた^_^;
僕はいつでも元気です!
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます☆ミ
いよいよ、ひなちゃんもおねえちゃんになったんですね。
二人とも小雪さんに似たら美人姉妹になりますね(^◇^)
ご主人さん・・・ネッカさんはお元気なのかな?
よろしくお伝え下さいね。
ミクシーは残念だけどやるつもりはないです。
ごめんなさいね。
返信する
>美和子さん (Micchii)
2008-05-02 22:49:48
>美和子さん
美和ちゃん、おひさしぶりでした☆ミ
そうなんですよ、悲しいですけどスバルちゃんは亡くなっていた
ことがはっきりしました。
でも皆の望みどおりに亡骸が見つかったのがせめてもの救い
でした、
美和ちゃんにも見つかりますようにって祈ってもらってありがとう
ございました。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事