田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

カツカレーラーメン食べたぅ☆ミ

2010-11-27 22:46:07 | グルメ

今日と明日は連休です。
夜更かしが過ぎて今朝は寝坊をしてしまい、目を覚ましたのは10時半近くになりました。
朝食を食べるのが面倒くさくなって、抜いてしまいました。
その内すぐお腹が空いてきたので、昼食を早めにとることにしました。
昼食は何にしようかと考えたら、まず揚げたてのトンカツが頭に浮かんできて無性に食べたくなりました。
トンカツとはしばらくご無沙汰していたっけなあ。
待てよ~、カレーもしばらく食べていなかったし、、、
いつも通りにラーメンも食べたいなあ。。。
よっしゃ~、この際全部まとめて食べてやるぜ~!!
という訳で・・・今日の昼食は町外れにある「
御食事処」でボリューム満点の「カツカレーラーメン」を食べましたぅヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ドレッシングを好きなだけかけられるミニ野菜サラダ付きです。
この食堂ではカレー関連のメニューが多いのですが、只今会津から全国へ向けて名物のB級グルメ料理として売り出し中の「カレー焼きそば」もちゃんと入っています。
帰り道に景色の良さそうな場所でちょっと車を停めて、辺りを眺めてみました。
今日の日中の空は青く晴れ渡っていましたが、飯豊連峰や磐梯山の天辺には白い雪が見られました。
「ファッションセンターしまむら」と「東京靴流通センター」に寄って冬物のカジュアルシャツ2着と仕事で使う室内履き用の靴を1足買いました。

Cutlet_curry1 Cutlet_curry2 Cutlet_curry3 Cutlet_curry4 Cutlet_curry5 Cutlet_curry6 Cutlet_curry7 Cutlet_curry8

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周年の日に・・・ | トップ | 十日ぶりのご無沙汰でした(>_<) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツカレーラーメン!  すごい内容ですね~~ (あきばば)
2010-11-28 09:11:23
カツカレーラーメン!  すごい内容ですね~~


昨日福島のB級グルメで今人気の麺の太い焼きそば知りました~~
返信する
>あきばばさん (Micchii)
2010-11-28 13:40:12
>あきばばさん
自分で食べてみて僕も正直これは
すごい!って思いました。
胃袋が人並みに丈夫でないと食べ
られないのではないかなと思います。
会津の太麺で作った焼きそばは
大いに食べ応えありです。
返信する
Micchiiさんの欲求を全部叶えたカツカレー... (pochiko)
2010-11-29 00:00:08
Micchiiさんの欲求を全部叶えたカツカレーラーメン。
すごいですね~ 写真で見ると良く分ります。
痩せの大食い~~@@;
お店、ここって国道沿いですか?
柳津とかいく時に見かけたような気がしました。
池もきれいなとこですね。
このカジュアルシャツとスニーカーを履いた
Micchiiさんを見てみたいです[E:happy01]
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2010-11-29 18:11:54
>pochikoさん
以前から「カツカレーラーメン」の噂は
聞いていました。
僕の三つの欲求を完璧に満たして
くれるこの食べ物の存在が気になっ
ていたんですよ。
いや~、期待以上の豪華さにかなり
満足しました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
お店の場所は・・・そうです、国道49
号線沿いにあります。
坂下から新潟方面に向かって行くと
七折トンネルの手前にあります。
この池がある場所は自宅の近くです。
今日は早速通勤にこのシャツを着ま
したが、作業用のシャツに着替え
新しい靴を履いて仕事をしました。
返信する
(=^・^=)食べた事がないにゃ!!(⌒▽⌒;) オッドロキー (シロネコ)
2010-11-29 21:45:58
(=^・^=)食べた事がないにゃ!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

カツカレーなら定番の物が浮かびますが、ラーメンと合体なんて!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お店が近くにあったら食べてみたいにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
返信する
カツカレーラーメンとは!! (そふぃー)
2010-11-30 22:17:41
カツカレーラーメンとは!!
全ての食欲をみたす素材がびっしり!!って感じですね!!
若い頃の私なら、これにライスがほしい!!
返信する
えっと、カレーうどんのラーメン版にカツが乗って... (♪CD♪)
2010-12-01 01:27:47
えっと、カレーうどんのラーメン版にカツが乗ってるんでしょうか?

Micchiiさん、一口だけちょーだい。
返信する
お久しぶりです。 (mayumi)
2010-12-05 13:08:39
お久しぶりです。
復活しました。パソコンもmayumiも。

忙しい日が続き、仕事もたまっちゃっておまけに年末と来て大変な時期になりました。

でも頑張って、ブログ訪問更新をしていきますので、よろしく。

Micchiiさんのブログもまとめ読みしました。
一周年記念おめでとう!!早いですね、そう1年たったんですね。
無欠席おめでとうございます。

夕陽の写真とっても素敵です。
私は夕陽が大好きなんですよ。
私もよく写真に撮りますが、あまり上手じゃありませんし、いい夕陽にめったにお目にかかれなくて(笑)。

もうとっくに過ぎてしまいましたが、長床の黄色、見たかったです。
まだ、行ったことないんですもの。
来年こそはと思います。
返信する
Micchiiさん (♪CD♪)
2010-12-06 14:27:41
Micchiiさん
週末の更新がありませんね。
大丈夫ですか?
お忙しいのかな?
御身体は大丈夫ですか?
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2010-12-12 13:13:50
>シロネコさん
僕もこんな夢のような食べ物を初めて
目にした時にはとても驚きました。
カツカレーとラーメンを一緒に食べた
事はありますけど、これはこれでまた
別な趣がありますね。
これからカツカレーラーメンが全国
にも広まればシロネコさんもきっと
お近くの食堂で食べられるようになる
でしょう。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事