田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

初市戦士タワライガーに会えたYO~♪

2016-11-12 20:59:42 | 温泉

皆さん、ご無沙汰しました~お久しぶりねの更新です('ω')
ここ数日毎日の仕事の疲れがなかなか抜けなくなって・・・帰宅してから晩ご飯を作って食べた後は、PCに向かうことも出来ずにバタンキュー状態が続いていました。
歳をとるとはこんな風になっしまうことかも知れません。
約1週間前の話で恐縮ですが、日曜日(6日)の昼過ぎから町の温泉保養施設「糸桜里の湯ばんげ」に行って来ました。
玄関で僕を迎えてくれたのは我が町公認のご当地ヒーロー「初市戦士タワライガー」でした。
命名の由来は「坂下初市(1月14日)」で行われる伝統行事「大俵引き」です。
温泉の湯に浸かった後はいつもの通りに美味しいそばを食べました。
温泉では今月の1日から新そばになりました。
実は・・・糸桜里の湯の隣の「農村環境改善センター」を会場に、今日と明日は我が町の新そばまつりが開催されています。
その様子は又後日にご紹介いたします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土津神社の紅葉 2016 | トップ | ばんげいにしえ街道新そば祭... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2016-11-12 23:46:10
タワライガーさんってカッコいい(*^^*)
返信する
戦士ですね (トモandアイ)
2016-11-13 00:09:32
Micchiiさま
こんばんは、紅葉も綺麗ですね。
私の住んでいる、ご当地キャラクターは、はにはの
はにたんです。ゆるキャラですが、
そちらのとは、全然違って、面白いですね。
返信する
おつかれさま~(^-^*)/ (しんのおっかあ)
2016-11-13 00:23:55
やはり、お疲れでしたかあ~
結構、ハードなお仕事ですもんね。
でも、Micchiiさんと、Tさんがいなければ、
快適には、過ごせませんよ~
ありがたいです。

だから、こうして、リフレッシュして
美味しいもの食べて、お風呂にはいって
疲れをとってくださいね~(*^-^*)

知らなかったです。ご当地キャラクター
いたんですね~
返信する
うさぎさんへ (Micchii)
2016-11-13 17:32:54
このカッコよさが良さが子供達には大人気なのです。
最近この町の観光スポットとかイベント会場には何故か
悪人どもが出没するようになったので、タワライガーが
このようにして警備の任務に就いているのです。
返信する
トモandアイさんへ (Micchii)
2016-11-13 17:40:39
いまや、ゆるキャラの全国大会が開催されるほど
ゆるキャラ人気は浸透していますよね。
このブームは当分続くんじゃないかなと思います。
はにわのはにたんですか?
想像しただけで面白そうですね(^^♪
この町のゆるキャラは馬の「うまべえ」です。
返信する
しんのおっかあさんへ (Micchii)
2016-11-13 17:52:52
仕事自体は決してハードなものとはいえないかも
知れませんが、仕事の種類と量が結構多いんですよ。
やらなければならないことは皆さんが想像している
何倍もあるんです。
それを限られた時間の中でこなさなくてならないので、
年寄りの体にはすごくこたえるんですよ(-_-;)
だから、週に2回の温泉通いは欠かせないのです。
タワライガーは正確にはご当地キャラクターでは
なくてご当地ヒーローという呼び方をしています。
返信する
お大事にしてくださいね (azami)
2016-11-13 20:59:00
タワライガーさん(?)も桜里の湯に入って疲れを取りに・・・かな?
それは無いですね~。(笑)
ハードな日が続くと疲れも貯まってきて、夕食を済ませたら、
もう何もする気にならないこともあるでしょうね。
どうぞ無理をされませんように。
糸桜里の湯の周辺も綺麗な紅葉が見られますね~。
睡眠をしっかり取られて、早くお元気になられますように。
返信する
新蕎麦~⤴ (rinrinoioi)
2016-11-14 10:41:04
艶々していて美味しそうなお蕎麦ですね❗
私も来週山形に新蕎麦食べに行ってきます☺
紅葉はもう終わってるかも知れませんし、関山は雪が降ってるかもしれないけど(^_^;)
タワライダー❗色んなネーミングがあるけど何故か違和感なく読んでしまいました( *´艸`)
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-11-14 21:51:06
このあいだたまたま新そばを食べる機会がありまして
おいしいものですね
香りと歯ごたえがよかったように思います
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2016-11-20 09:17:28
タワライガーさんは温泉の警備の仕事に就かれて
いたということですが、仕事が終わった後は温泉の
湯に入ってから帰られたみたいです(^◇^)
体の不調は相変わらず続いており、ここ数日は風邪
気味になっています。
なので、疲れた時はあまり無理をしないで早めに床に
入って睡眠を充分にとることを心がけています。
糸桜里の湯に隣接している「会津自然の家」の森は
紅葉真っ盛りでしたが、残念ながらゆっくり見物して
いる時間がありませんでした。
返信する

温泉」カテゴリの最新記事