田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

☆なでしこJAPAN世界一!!☆

2011-07-18 13:32:04 | スポーツ

女子サッカー日本代表「なでしこJAPAN」のみなさん、ワールドカップ(W杯)初優勝(⌒▽⌒)/゜・:*おめでとう!!*:・゜\(⌒▽⌒)
東日本大震災以降久々に伝えられた明るいビッグニュースに日本中の方達が歓喜していらっしゃることでしょう。
一番喜んでいるのはなでしこJAPANから励ましのメッセージを受けた東北の人達ではないでしょうか。
決して負けないと思う元気と最後まで諦めない勇気、そして一所懸命に努力する事の大切さを教えてくれて

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪~( ^-^)/★,。・:・゜
コウスケ君の死で落ち込んでいた心も癒されました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウスケ君死す | トップ | ★名優原田芳雄逝く★ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしかったです!! (♪CD♪)
2011-07-18 21:04:54
すばらしかったです!!

よかった!

ばんざーい。
返信する
Micchiiさん、こんばんは[E:moon1] (Fraise)
2011-07-18 21:19:24
Micchiiさん、こんばんは[E:moon1]
私は[E:sleepy]たのですが、夫の歓喜の雄叫びで目を覚まし、また寝ました[E:coldsweats01]
素晴らしいことですよね[E:sign01]
がんばろうって、何があってもがんばろうって思いました[E:up]
返信する
感動でしたね~なでしこJAPAN[E:shine] (asanomi)
2011-07-18 22:46:39
感動でしたね~なでしこJAPAN[E:shine]
すごい!! すごい!!
日本人にとって一番の励ましになりましたよね。
今までどんなに努力を積み重ねてきたのだろうと思うと涙が込み上げました。
コウスケ君も応援してくれたのかもしれないですね[E:confident]
返信する
なでしこジャパン優勝おめでと[E:happy01] (すみっち)
2011-07-18 23:10:31
なでしこジャパン優勝おめでと[E:happy01]
最後まで諦めない[E:good]
見習わないといけませんね[E:confident]
元気をありがとう[E:lovely]
返信する
見てましたよ~~朝っぱらから! (pochiko)
2011-07-18 23:43:42
見てましたよ~~朝っぱらから!
目が覚めたのが4時半。
それから最後今で見てました。
おかげで夕ご飯の後爆睡しちゃいましたが(笑)
すごかったですね~~
澤選手ばかりでなく全員サッカーで
ホント手に汗を握る良い試合でした。
返信する
しびれましたねー。 (シヴィ太)
2011-07-19 17:57:49
しびれましたねー。
どんな試合も下駄をはくまでわからない。勉強になりますねー。
そして、ダイジェスト映像も見ましたが、宮間選手がクールなのがよくわかりました。
なでしこサイコー\(^o^)/
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2011-07-21 18:50:39
>♪CD♪さん
「すばらしかった・・・」は恐らく世界中の
人達の共通の感想だと思います。
そして、「よかった!」「ばんざい!」は
日本中の人達の共通の想いに違い
ありません。
返信する
>Fraiseさん (Micchii)
2011-07-21 18:57:47
>Fraiseさん
こんばんは。
僕も同じくその瞬間は雄叫びをあげて
いました。
一人住まいだから誰に遠慮もいらない
のでかなりの大声を出したかも知れま
せん。
彼女達の活躍を見て自分もがんば
ろうという気になったのは被災された
方ばかりではないと思います。
返信する
>asanomiさん (Micchii)
2011-07-21 19:23:14
>asanomiさん
勝利が決まった瞬間に彼女達が歓喜
の表情で駆け寄って抱き合うシーンは
何度見ても大感動しますよね。
努力を積み重ねた結果に世界一に
なれたということは間違いなく多くの
人達の励みになったと思います。
コウスケ君も応援したかどうかは
正直ちょっと微妙です^^;
恐らくそんな余裕はなかったかも・・・
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-07-21 19:28:20
>すみっちさん
最後まで諦めないこと・・・・この言葉は
被災された方達はもちろん日本中の
方達の心に深く刻まれたことでしょう。
僕も彼女達からたくさんの元気をもら
った気がします。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事