田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

アイコガーデンのコスモス

2015-09-27 14:41:14 | 

妻の妹アイコさんのアイコガーデンには今いろんな種類のコスモスが咲いています。
コスモスの花の大きさ・形・色・模様なども様々です。
そんなコスモスの花やその他の秋の花々を写真でご紹介します。
最後の方に飛び入りのニャンコがゲストとしてモデル出演しています(=^・^=)

あ、それから・・・申し遅れましたが、弁当箱がおNEWになりました(^◇^)
後10年(後期高齢者になるまで)は健康を維持しながら、お昼は自分で作った弁当を食べて今の仕事を続けて行くのが目標です!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 世界一の会津日本酒 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (トモandアイ)
2015-09-27 23:06:16
Micchiiさま
こんばんは~
アイコガーデンのコスモスは種類が豊富で、いいですね
秋を感じますね
それから、お弁当は、いつもバランスを考えて
いらっしゃるようで、美味しそう
返信する
種類が豊富 (azami)
2015-09-28 22:23:10
秋を代表する花って、まず一番はコスモスですね。
綺麗に咲かせていらっしゃいますね~。
一口にコスモスと言っても、種類が多いんですね~。
12番目のコスモス、今まで見たことが無いし、
色の入り方が、とても可愛いですね♪
花粉がいっぱいのコスモスには、やっぱりやって来てますね~、
セイヨウミツバチやイチモンジセセリ(?)やキアゲハなど。

なんと長閑で自由なニャンコさんでしょう~。
和みますね~。

お弁当箱がおニューになって、益々手作りお弁当に気合が入りそうですね(^^♪
健康第一でお仕事頑張ってくださいね。
返信する
アイコガーデン (kuroko)
2015-09-29 00:50:14
コスモスは色とりどりで華やかですね~
どのお花もそれぞれに綺麗です!
アイコさんの「愛」がいっぱいですね(*^^)v
初めてお会いするニャンコさんですが、堂々として
モデルはお手のものといった感じですね。
これからもどんどん登場して頂けると嬉しいですよ♪
新しいお弁当箱は模様も色もステキですね。
栄養バランスの良いお弁当を作っておられるのですから、
後10年のお勤めもきっと大丈夫ですね
お弁当って楽しさと働く活力と・・本当に大切なものだと改めて思います。

前記事の彼岸花も華やかさと神々しさを感じました。
やはり彼岸花なのだと思いましたよ・・。
私もまずは百恵さんの歌が浮かんできます。
それから、蕎麦の花も清楚な美しさですね。
じっと見ていると美味しそうに感じてしまいました^_^;
沢山のお花、楽しませて頂きましたよm(__)m
返信する
コスモス、いいですね(^-^) (しんのおっかあ)
2015-09-29 23:11:07
いい季節、一番好きな季節ですね~
しんくんは、春生まれ、おっかあは秋生まれ
二人とも、いい季節に生まれました。(*^-^*)
新米食べました?もう、新しいお弁当箱に
入っているかな?
会津米、おいしいですよね~

お花もいいですが、太っているおっかあには、
やはり、実りの秋ですね。
葡萄、りんご、梨、栗、、、
あげたら切りがないですよね~

今日は、いちじくの甘く煮たやつ、頂きました。
美味しかったあ~
実家に戻ってから、時々、玄関先にとりたての
いろんな野菜が置いてあります。
近所の年配の方が置いていってくれます。
おっかあ、美味しくいただいてます。
ありがたいです。

でも、どなたが置いてくださるのか
わからない時があります。(≧∇≦)
返信する
ご無沙汰しました。 (pochiko)
2015-10-02 00:46:44
アイコガーデンのコスモス、種類がたくさんあって
ちょっと、そんじょそこらのガーデンのコスモスは太刀打ちできないです。
何種類かあるのは知ってましたが
まさか、こんなにあるとは思わなかったです。
またコスモスの他にもたくさんのお花。
アイコさん、お花が好きなんですね~

飛び入りニャンコもなかなかの面構えで
味わいがあります( *´艸`)

新しいおベント箱とってもステキです。
もちろん中身もです。

返信する
トモandアイさんへ (Micchii)
2015-10-03 23:03:50
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
いつも素敵なコメントをいただきましてありがとうござい
ます。

もっとじっくりと探せばまだまだ違う種類のものが
見つかるかも知れません。
弁当のおかずは好きなものを中心にして野菜をちょっと
多めに詰めています。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-10-03 23:21:52
お返事が遅れまして申し訳ありません。

コスモスはたしかに秋の花といわれていますが、
早咲きのものは夏の盛り頃からすでに咲いていますし、
咲いている期間もかなり長いですよね。
コスモスの種類はだいぶ前にネットの花図鑑で調べた
ことがあるんですが、数字的な部分はあまり覚えて
いません。
彼岸花にとまったキアゲハは反射的にシャッターを
切ったのですが、残念ながら距離が近過ぎたのか
ピントが合っていませんでした。

このニャンコはサービス精神が旺盛でした。
できればもう少しそばまで近づいて撮りたかった
です。

おNEWの弁当箱はやはりいいですよ。
気分まで一新出来ますから。
返信する
kurokoさんへ (Micchii)
2015-10-03 23:45:31
コスモスの色は写真と実物では若干の差があるよう
です。
それに、同じ色でも太陽光の当たり方によってだいぶ
違ってきますね。
アイコさんの育て方がいいせいでしょうか、どの花も
同じように生き生きしているように見えます。
このモデルニャンコは最近やってきたニャンコのよう
ですが、普段は警戒心がとても強くて僕の姿を見か
けるとすぐ逃げてしまうのです。
こんな風にまた写真を撮らせてくれる機会があれば
いいのですが・・・
この弁当箱は大きさの割にはかなり安かったん
ですよ。
もちろん模様も気に入っています。
後10年と宣言したけど・・・果たして本当にそこまで
寿命が持つのかどうかは神のみぞ知るですね^^;

彼岸花・・・来年は県内の群生地まで観に行って
みたいです。
返信する
しんのおっかあさんへ (Micchii)
2015-10-04 00:15:30
僕は真夏に生まれたんですが、四季の中では暑い
夏が一番嫌いです。
一番好きな季節は春で二番が秋です。
もしも、生まれ変わるのなら秋・・・じゃなくて結局
どの季節でもいいですよ(^^ゞ
新米は残念ながらまだ食べてはいません。
スーパーに出回るのは今月末以降になると思います。

実りの秋の恩恵にはぼちぼちですがあずかり始めて
います。
いちじくの甘露煮は先日いただきものを食べました。
生のものと比べると酸味が全くない分食べやすい
かもですね。
ご近所が親切な農家の方だと大助かりですよね。
居ながらにして旬の野菜や果物をいただけるなんて
幸せじゃないですか。
どなたが置いていったか分からない時はお礼が
言えないのがちょっと申し訳ないと思われるで
しょうね。
返信する
pochikoさんへ (Micchii)
2015-10-04 00:35:13
お久しぶりです。
何度かブログへお邪魔したのですが、コメント欄を
閉じていらっしゃいました。
ようやく落ち着かれたのですね。

今まであまり気付かなかったのですが、コスモスの
花びらの形にしてもこれだけ多くの種類があるん
ですよね。
色や模様が違う種類はもっとあるかも知れないので
今度じっくり調べてみようと思っています。
アイコさんは若い時からずっと花とニャンコが好き
みたいです。

飛び入りニャンコはコンデジの花モードのまま
ズーム撮影したのでボケボケになっています。
まあ、たまのご愛嬌ってとこですよ(^^ゞ

新しいものはやはりいいですね。
できるだけ長く使いたいです。
返信する

」カテゴリの最新記事